Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

すりるりまん&歯医者さん

2009-03-27 23:44:44 | 育児日記(お弁当)<リックン>
3/25(水)

本日のお弁当はおむすびまんとこむすびまん

(ちなみに旦那さんにはアンパンマンとトリオで
                 私はこむすびまんだけでしたぁ~


   

参考にしたのがコチラのぬりえ↓

      

なんかおむすびが小さかったのでパーツが全部真ん中に集まってしまいましたが。。。

でも、リックンは「すりるりまん~って喜んで顔だけ食べてくれました


にほんブログ村 料理ブログへ



そして次の日26日(木)に初めて歯医者さんへ行ってきました。
歯科検診は1歳半以来。(1歳半健診で歯科検診もしてくれました。)
なので約1年ぶりです


私も診てもらいたかったのでまずはリックンから。。。

先生にお口をチェックしてもらった時、ちょっと怖くて泣いちゃったのですが、
慣れたのかフッ素を塗ってもらった時も歯石取ってもらった時も
私と両手つないで一生懸命頑張っていました

「虫歯もなくきれいな歯です」と言われてホッ

ただ「左の上の歯1本少ないですよねぇ~?」って言われて。。。
かなり驚いてしまったら、「1歳半の時言われなかったですかぁ~?」
なんて言われ・・・
           全くもって初耳ですが・・・



              彼は1本歯足らず・・・



このままなのかちゃんと聞いてくれば良かったのですが、
その時は驚きで頭働かず・・・

              大丈夫なのかなぁ~?

次回私だけクリーニングがあるので、その時にでも聞いてみよっ



にほんブログ村 子育てブログへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-03-28 15:40:52
キャラ弁頑張ってるね
私こむすびまん好きなんだ~〓『~でし』って言うとこが可愛いの

フッ素塗ってもらうのっていくらくらいお金かかるのかな?やりたいなぁって気にはなってるんだけど、歯医者さんてなかなか行きにくくて
うがいできるようになったからそろそろ連れていこうかなぁ…
返信する
Unknown (yumako)
2009-03-28 20:48:43
キャラ弁かわいいですね~。
ダンナさまも、っていうのが素敵です(笑)
snowさんもお仕事されてるんですか??

歯医者さん、私も行かないとです!
返信する
Unknown (まき)
2009-03-30 16:11:04
歯医者で泣かなかったとはスゴイ!!
私小さいころいつも泣いてたよ~~~

1つ歯が少ないのね~
私は2つ歯が多いって抜かれたけど(笑
八重歯みたいに出ればよかったのかもだけど
奥歯の内側に2本ニョキっと生えてたから
いつも舌にささってて痛かったなぁ・・・
ある意味いい思い出だわ♪
返信する
かおりちゃん (snow)
2009-04-02 21:28:33
時間があるときはキャラ弁頑張ろうかなぁ~
なんて・・・彼もキャラ弁だと嬉しいみたいだし。。。(でもあんまり食べてくれないけど・・

歯医者さんにはフッ素を塗りに行った訳では
なく。。。下前の歯の裏に歯石が付いていて
気になったのと検診で行ったんだぁ~
一応、フッ素入りの歯磨きをしてくれたけど、
「自宅で仕上げ磨きにフッ素してます。」って言ったら「それで十分です。」って言われたよ
なかなか歯医者さんって気が重いよねぇ~
返信する
yumakoさん (snow)
2009-04-02 21:32:20
旦那さんにもキャラ弁作っていたんですが、
実は恥ずかしかったみたいなんです

なのでこれからはリックンと私だけキャラ弁の時も旦那さんは普通にしようと。。。

私はお仕事していると言っても母が自営をしているので母のお手伝いをしているだけなんです。
しかも私の仕事は年度末だけが忙しいので
ほとんどしていないに等しいですが。。。

私も歯医者さん2年ぶりでしたぁ~
返信する
まき (snow)
2009-04-02 21:35:38
そう言われてみると、私も小さい頃
よく歯医者さんで泣いていたなぁ~

なんか読んだだけで痛そうだねぇ~。舌に
刺さっていただなんて。。。
抜くのも辛かっただろうけど・・・
まぁ~でも過ぎてしまえば、それもいい思い出よねっ
返信する
Unknown (juju*)
2009-04-03 23:44:00
すりるりまん!ウケます♪
ちなみに我が子はしょくぱんマンを
ぶっぱんマンと言います。
歯が足りないだなんて、心配ですね・・・。
生えて来る事を祈ります!!
返信する
juju*さん (snow)
2009-04-05 17:46:45
juju*さんのお子さんのぷっぱんマン可愛いですねっ

すりるりまんと言う方が私には難しいような。。。

子供っておもしろいですねぇ~


そうなんです。今まで歯が足りないだなんて
思ってもみなかったのんきな親なんですが、
でも知っちゃうとこの先どうなのか?気になってしまいます
返信する