Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

電車で。

2008-07-22 21:13:17 | 育児日記<リックン>
7/19(土)~20(日)

1泊2日で箱根に行って来ました
今回は電車の旅です。

電車に乗れてリックンは大喜びでしたが、この日はホントに暑かった

友人と箱根湯本で待ち合わせしたのですが、駅に着いてビックリ。
3連休だからかものすご~い人・人・人で・・・
ただでさえ暑いのにこの人の込みようで更に暑さを増していました。

湯本でランチバイキングを食べて、ケーブルカーに乗って宿へ。




チェックインをしてから大涌谷へ

ロープウェイで行ったんですが、高所の私はかなり高くて冷や汗もんでした

 

    
                   旦那さん撮影。ズームを使っているので高さが分かりづらいかな?

最初は私もカメラ構えて撮る余裕あったんですけど、どんどん高くなっていって
顔が怖ばっていたような。。。

でも無事に大涌谷に着いて黒玉子食べてきました


                 このもくもくだけで大涌谷って分かりませんよねぇ~

そして宿に戻りリックンと温泉へ。
かなり暑くてベトベトだったのでスッキリ、さっぱりしてお食事へ。
でもリックンはほとんど食べずに歩き回っていたので私も切り上げて
お部屋に戻ろうと靴を履かせた瞬間、「ちっち」と言われ・・・
えっ・・・「ちょっ、ちょっと我慢してねぇ~」
なんてアワアワしてしまったら、我慢出来ずにその場でお漏らしを
してしまい。。。

私がまだ慣れてないせいか可哀想な事をしてしまった。と反省しました

とりあえず、床を拭いてお部屋に戻り。。。
夜はオムツなのでオムツに履き替えて、私も安心

今回、友人と同じ部屋だったのでリックンが就寝しても一緒に
お話出来て楽しかったなぁ~

朝はいつもリックンが私達を起こしてくれるのですが、
かなりはしゃぎまくって疲れたのかこの日(20日)は爆睡で私達も起きることなく
友人に起こしてもらっちゃいました

私達が用意終えても一向に起きないリックン。
                   ↓こんな感じで・・・
                     
                     おっさんみたいな格好で寝てますが。。。


次の日(20日)は散策しました。
普段、旅行へ行ってもリックンプランになってしまうのでなかなか散策も
出来ないですが、今回は旦那さんが抱っこしてくれて散策(?)
ちょっとした山登り(?)してきました。

この日は前日より暑くはなかったので歩きやすかったかな~?
綺麗な川も見られ、自然を満喫し良い経験が出来ました


そして頑張ったご褒美にみんなでスイーツ頂きました~。
その前にリックンはお昼のおそばがお口に合わなかったみたいで
ほとんど食べることなかったんです

明日のパンと思って富士屋ホテルのパン屋さんでパンを購入したら・・・
かなりの勢いでパン食べてました。


しかも旦那さんが欲しいと買ったビーフカレーパン。
このビーフカレーパン有名なのか最後の1個を運良くかごの中へ。
後から入ってきたおばさま方が店員さんに「ビーフカレーパンは?」
と聞いていて。。。
うちらはそんなに有名なのねぇ~ってこの時初めて知ったのでした



          カメラを向けたら当たり前のようにポーズを取るように。
          

 
そしてスイーツ(富士屋ホテル:オーキッド)   

ちょっと写真がうまく撮れなかったのですが、私が頂いたのは「三つの宝石」
(この名前もうるおぼえなのですが。。。)マンゴーたっぷりのスイーツを
頼みました。
やっぱり疲れた時には甘いものに限りますねぇ~
ほんのり酸味も利いていてと~っても美味しかったです



とまぁ~こんな感じで充実した1泊2日を過ごさせて頂きました。
21(月)ふつーにふくらはぎが筋肉痛でしたが。。。
電車だから出来た旅かな?とも思いました。

また一緒に旅行に行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2008-07-23 15:00:06
電車で旅行もいいね~
楽しそうでいいな~
箱根はこちらよりは涼しそうだね

ビーフカレーパン私も行くことがあれば絶対に食べたいな
パパも少しは食べれたのかな

返信する
Unknown (まき)
2008-07-24 18:40:50
すごい人だぁーーーーー
電車だと車と違った楽しさがあるね

リックンの腹巻姿がかわいい

ポーズまで出来るようになっちゃってますますかわいいね

富士屋ホテルのカレーおいしいよ!!
かなりはまる~~
返信する
さっちゃん (snow)
2008-07-24 20:53:21
電車の旅もすっごく良かったよ~

彼は本当に電車が好きだから沢山電車を見れて
喜んでいたしねっ

箱根も暑かったよ~夜は結構涼しかったけどねぇ~

ビーフカレーパン
旦那さんも少し食べれて私も少しもらったんだけど、美味しかったよ~
リックンが返してくれない理由が分かったよ
返信する
まき (snow)
2008-07-24 20:57:29
本当に凄い人でビックリだったよ~

荷物が多かったけど、電車だと自由に動けるし
いいかもねっ

家でも一応お腹壊さないように腹巻きしているの~おっさんみたいでしょ~

今回うちも富士屋ホテルのカレー買ってきたよ~
まだ食べていないんだぁ~早く食べたいなっ
返信する