我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

KC / GIVE IT UP

2005-05-29 22:59:33 | disco
KC&THE SUNSHINE BANDと言う名前は、DISCOに通っていた方なら誰もが知っているアーティストではないでしょうか。THAT'S THE WAY,GET DOWN TONIGHT,SHAKE YOUR BOOTYなどDANCE CLASSICとして30年近く愛され続けている名曲をリリースしたH.W.CASEY率いるマイアミのグループ。
そのH.W.CASEYが1983年にリリースしたソロアルバムからのヒット曲を87年にREMIXした12インチです。B面には往年の名曲がメドレーになって収録されています。
♪NA NA NA ~ BABY GIVE IT UP♪キャッチーさはTHAT'S THE WAY 以上ではないでしょうか。
これを最後に音沙汰がありませんが、DISCO世代にとっては忘れられる事はないアーティストでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは知ってますぞ (REALLIFE)
2005-05-30 23:14:31
こんばんは。

ギブイットアップは存じてます。記事にあるように、私もザッツザウェイより全然親しみ易いと感じてます。そうなんですか、これを最後に音沙汰が無いのか。。。じゃ、違うのかなー?

というのは、ちょっと質問なんですが、83か84年頃に、サンシャインレゲエ、ホワイトホースという曲で適当に売れたグループってKCじゃないんでしたっけ?違うグループですかね?曲名だけ記憶にあって、分からなくて最近悩んでます(笑)。もしもご存知でしたら、教えて下さい。



追伸:

あの~画像、巨大ですね。何か思うところあってですか?
返信する
失礼しました。 (smokyee)
2005-06-01 00:11:18
巨大画像は何の意図もありません(恥)

サイズを修正するのを忘れたままアップしてました。コメントのご質問には本日アップして回答してますのでご覧下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-23 19:38:54
keep it comin love

上野の中古盤やで買いました。

マスターミックスに必ず入れてます。
返信する
Unknown (smokyee)
2005-10-23 22:18:37
keep it comin' love 70年代らしい曲ですね。
返信する

コメントを投稿