我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

お礼

2013-11-04 21:45:10 | 日記
たくさんのバースデーメッセージありがとう!

また、素敵なプレゼントもありがとう!



昔、先輩の誕生日に「おめでとうございます!」と言ったら、

「もう、めでたい歳でもないからな(笑)」と言われた事がある。


しかし、ボクは年々「誕生日」の重みを感じるようになってきた。

そう言うと堅苦しいかも知れないな。

素直に「誕生日」が嬉しい。

「おめでとう!」と言ってもらえる仲間がいることが嬉しい。



どん底を這っていた時にある仲間に言われた。


「いろいろありますが楽しくいきましょ」


何気なく聞くと、ありきたりな励ましのように聞こえるが、

自分にとってはこのありきたりな言葉の中身を真剣に考えた。

相手がどう思ってボクにこの言葉をかけたのかを。。。


それをヒントに自分を振り返り、自分と向き合い、自分に問いかけ、

細かな答えなんてものはそう簡単に出るものではないが、

おおまかな答えは簡単に出るものだ。



特別な日は特別楽しむ。

普段は出来るだけ楽しい事を考える。

楽しい時間は思い切り楽しむ。



その積み重ねが、結局は自分のため。

自分がそうできれば、周りにも楽しみを少しでも与えてあげる事ができる。

そんな仲間達と一緒にいると、みんなが楽しい時間を少しでも共有できるのでは。。。




常に実践するのはまだまだ難しいが、少なくとも特別な日は今までより楽しむ事ができるようになった。


それは温かい仲間たちに囲まれているから。




ありがとう!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます(^^) (松岡です!)
2013-11-06 07:28:15
いつまでもお互い音楽バカでいつづけましょうねw
店長から色々よくしてもらったこと、色々な言葉覚えていますよ(^^)
素敵な1年になりますように!
返信する
おおおっ! (smokyee)
2013-11-12 22:50:52
久しぶりやないかいっ!

メッセージありがとう!
元気で、いや、元気やなw

すぐに凹むし、「大丈夫かいな・・?」と思わせる事も多かったけど、いつも笑顔で本当に素直なエエ奴。
何事にもポジティヴで、真っ直ぐに頑張る姿勢は見習う事もたくさんあったな。

お互い「音楽バカ」なw

ありがとう!
返信する

コメントを投稿