我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

お礼

2018-11-12 20:48:50 | 日記
遅くなりましたが、

10月20日のBounce@Antonio
10月28日MARDIGRAS@Antonio
11月3日DJ Night@Quietstorm

それぞれのイベントにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、それぞれに出演された皆様も、お疲れ様でした。

画像はほとんどありませんが、それぞれを振り返ると、
Bounceは今回で12回目を迎えますが、
毎回のようにお越しいただいている皆様に加え、
久しぶりに遊びにきてくれた方など、
大勢の方で賑わいました。
そしてBounceの集客が減らない理由である、
新規のお客様が今回も多数来てくれて、
演者の皆さんの地道な努力と、イベントで楽しんでくれた方が、
お知り合いの方に声をかけて一緒に遊びに来てくれた結果であろうと感謝しております。





年齢層も様々で、若手から同世代まで、それぞれの楽しみ方に合わせてDJ陣も工夫しながら、
いつもの一体感溢れる時間でした。

そして、いつものダンスショーケースでは、
この日のための特別ユニット”SHAAC"の皆さんが踊ってくれました。

いつも素晴らしいショーケースの構成を組んでくれるSATOKOを中心に、
ダンススタジオ LIBMSのインストラクターの皆さんでユニットを組み、
それぞれが忙しいスケジュールの中、少ない時間で練習を積み重ねていました。
本番ではオーディエンスの皆が笑顔になれるステキなショーケースでした。




ショーケース後には、イベント当日、翌日に誕生日を迎える、
Antonioの女将のりちゃんと、マイメンキヨシの奥さんであるはるえちゃんのお祝い。



お二人ともステキな一年を過ごしてくださいね。

いつもテーマにしている、世代を問わず皆がハッピーになれる空間をこれからも心がけて、
これからもさらに頑張っていきたいと思います。


そして翌週の日曜日はMARDIGRAS



OLD&NEW HIPHOP EDITIONと題して、かなり久しぶりにHIPHOPを軸にしたイベントに。
フライヤーにもあるように、HIPHOPのGOLDEN ERAを中心にセレクトできればと思い、
いろいろと引っぱりだしてはみたものの、長年かけていないものにはレコードにカビが生えていたりと、
当日まで自宅ではかなりごそごそしていました。

普段ほとんど絡むことのない若手DJ陣とのセッティングを店側が企画し、
地元の今後に生かせるイベントになればといった思いであったと思いますが、
果たして成果はいかほどだったでしょうか?
ここ数年度々DJを一緒にしている年下のDJは、熱意と成長をすごく感じます。
それは何もこちらに寄り添う事ではなく、試行錯誤しながら自分の殻を破ろうとしている姿です。
DJとして出来て当たり前の先に何を求め考えるか。
今までの自分のスタイル+αを求めて頑張っています。

それなりに活躍の場をもっている若い子は、今は今で良いかもしれない。
でも、機会があるのなら様々な事を貪欲に吸収し、狭いブレーンにとどまらないで欲しいと思う。

新鮮な一日をありがとう。



そしてそして月が変わり11月3日は毎月第一土曜恒例の尼崎QUIETSTORM





ここではキヨシと毎回お世話になっているのですが、
僕たちのDJは、いつの間にか毎回B2Bになっています。
それだけに全く同じ選曲は二度とないし、
同じ事をもう一度やれと言われても不可能です。
それが毎回楽しいし、そのタイミングでしかうまれないグルーヴにはわくわくします。

主催者の一人であるDJ ATSUKOはSOULを中心に選曲し、
オーナーのおかもっちゃんもオーダーが落ち着くと、合間にCDJで放り込んでくる。
そこから僕やキヨシがアナログで繋いでいく。



うまくプレイできるかどうかより、純粋に音楽を楽しむ事を大切に、
狭い店内でも踊りたい人は踊るし、お酒を飲みながら笑い声が絶えない。

本当に毎回楽しくて、数時間はすぐに過ぎ去ります。

僕もキヨシも本当にこのお店が大好きで、もっと多くの方に知ってもらいたいと思っています。
今後はより音楽好きに集ってもらうためにパワーアップしていきたいと思いますので、
神戸〜大阪方面の方は、ぜひ第一土曜日に一度遊びに来てください。

兵庫県尼崎市立花町2-1-5
Quiet Storm Cafe Amagasaki

JR立花駅 徒歩5分

なお、現在は週末のみの営業

平日はQuiet Storm Cafe Umedaが営業しています。
大阪市北区曽根崎新地2-4-21
きちりんビル2F

西梅田 北新地近くです。


それでは最近お気に入りの曲を。
このアナログ出ないかな〜

80s Baby (Lyric Video)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿