我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

GARY LOW / I WANT YOU

2006-07-02 23:04:06 | 80s
80年代の哀愁系を代表する一曲に入るのではないでしょうか。
ガゼボ「アイ・ライク・ショパン」と同系統と言った方がわかりやすいかな。
ジャケから見てわかる伊達男の彼ですが、スペイン国籍でイタリアで活動していたシンガー。
彼はこの曲のヒットを受けて、アルバムリリースとなったようです。

この曲の好きなところは何と言っても女性コーラスが入ってくるところ。
イントロが結構長くて、散々じらされたところに「ハ~~、ハ~~」と入ってきます。(文字で書くと演歌みたいですが・・・)
そこでググッときますね。
アメリカともイギリスとも違うヨーロッパの少し軽いところがなんとも気持ちイイです。

アルバム全体もエレポップが中心でいかにも80年代ヨーロッパといった感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、知りませんでした (REALLIFE)
2006-07-09 20:36:20
こんばんは。

いつ頃はやったんでしょうか?私がチェックし忘れたのかもしれないですが、なんだかエレポップ系と聞いただけで、いてもたってもいられなくなるようなエレポップ中毒がいまだに続いております(笑)

良かったら、また簡単に教えて下さい。入門用にはこんなんあるよ~とか。ベストでもあればそれでもいいかな。。。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-07-09 22:31:40
こんばんは。

エレポップ好きのREALLIFEさんには彼のアルバムはもってこいかもしれませんね。

このアルバムは1984年のリリースです。

検索すればコンピとベストが引っかかりましたので載せておきますね。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4840362-6735437



コンピはタイトル通りのハイエナジー選曲です。

他にも知ってる曲があると思います。

返信する
懐かしい・・・哀愁だな・・・ (freddie)
2006-08-23 20:15:40
これ聴くと当時を良く思い出します。ボーカルはあまり唄はうまくないんですよね(-_-;)でも哀愁漂う良い曲です。私の中では哀愁ものはコレとFRED VENTURAのLEAVE ME ALONEとIVANのFOTONOVELA(←スペル違うかも)です。
返信する
freddieさん (smokyee)
2006-08-26 18:20:28
はじめまして。



ボーカル・・・確かにうまくはないですよね。。。

けど、曲はいいので許せる範囲ではないかと思います。



とりあげられてる哀愁ものの2曲はわからないのですが、"leave me alone" なんて、タイトルからして哀愁漂ってますよね~



こんなブログですが今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿