我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

F-R DAVID / WORDS

2006-07-05 23:27:05 | 80s
「いい意味での軽さ」

このアルバムのライナーに書いてある言葉ですが、まさにこの曲にピッタリな言葉です。
このアルバムが出た時が僕は15歳で、洋楽を聴きだしていろいろ猛烈な勢いで吸収してた頃。
純粋に音楽を聴けてた頃で、ミーハーとかコアとか全く関係なかった。
音がス~ッと耳に入ってきて心が動いた瞬間に「この曲いいな」と極シンプルに音楽を楽しめてた時でした。

まだ15だったこともあり、自分で持っているレコードなんてとても少なく、それだけに好きな曲は徹底的に聴いた。

この曲もその一つ。

♪words don't come easy to me
how can I find a way to make you see
I love you
words don't come easy ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (よしくん)
2006-07-07 00:17:04
smokyee♪ まいど!

「いい意味での軽さ」

なるほどね♪



 >まだ15だったこともあり、自分で持っているレコードなんてとても少なく、それだけに好きな曲は徹底的に聴いた。



そうだったなあ。。。これでもか、ってぐらい聴いてたよね。(笑)

返信する
よしくん (smokyee)
2006-07-09 13:20:24
まいど~♪



30代、40代になっても音楽を聴き続けてる人って、聴き始めの頃は「これでもかっ」ってほど聴いてたと思う。

いつまでも音楽好きでありたいね。
返信する
懐かしい! (REALLIFE)
2006-07-09 20:39:38
これは、すんごく懐かしいじゃないですか!

メロディも声も甘くて、とてもロマンチックな雰囲気があったなって思いますが、この曲ってUKでヒットした程度だったと思うので、ビルボード系チェックする人には、マイナーな曲だったようで。

この人のCDあるのかな~?久しぶりに聴きたくなってきました。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-07-09 22:39:02
懐かしいでしょ~。

そう、とっても甘い雰囲気ですよ。

コレが日本発売される前に、ヨーロッパではすでに300万枚も売れる大ヒットだったんですね。



検索すると「ワーズ2000」とやらが出ていました。

リミックスやカバー曲がいろいろ入ってますね。

一応オリジナルも入っているようですが、当時のものかどうかはわかりません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005FWTZ/250-4840362-6735437?v=glance&n=561956
返信する

コメントを投稿