我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

CAMEO / CAN'T HELP FALLING IN LOVE

2005-11-20 23:15:05 | soul
明日から久々の出張です。
準備も終わって後は寝るだけです。出張では体を動かすので、久々では結構ハードに感じます。時間にも追われるしね。
筋肉痛になって帰ってくると思います。

今夜寝る前に聴く一曲をアップしておきます。

そうエルビス・プレスリーの名曲「好きにならずにいられない」のCAMEOヴァージョンです。CAMEOのスローは大好きですが、これは特に大好きです。
曲の良さは周知の事実ですが、シンプルかつ軽くなっていないところがこのカバーの良さではないでしょうか。
この曲って原曲の良さもあり、そこそこのアーティストがカバーすればヒットはするでしょうが、シンプルであるが故の難しさもあるような気がします。
「イイんだけど何か物足りない」みたいな感じが。
その点彼らはイイ味出してるんじゃないですかね。個性的なヴォーカルがしっかりはまってるからかもね。
このカバーもオリジナル同様曲が短すぎるので、「もっと長く聴いていたい!」と思ってしまいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメオ? (REALLIFE)
2005-11-21 23:05:07
こんばんは。

カメオってワード・アップのカメオさんですか?だとしたら、えーーっ!?知らなかった。こんな歌まで歌っていたんですか。ダメだこりゃ!全然知らない事が多すぎですね。これからの人生、青春時代の80Sの勉強を積極的にやっていきたいですよ。
返信する
ワード・アップの人です (smokyee)
2005-11-25 23:58:39
REALLIFEさん、正解です!

知らなければ意外だと思います。

しかしこれがイイんですよね~。

ぜひ聴いてみて下さ~い。
返信する

コメントを投稿