我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

同級生

2005-11-20 16:34:04 | 80s
今日は同級生がやっている美容院へカットしてもらいに行ってきました。
以前に店で懐かしい曲がかかっていて音楽の話になったら「懐かしい曲をCDに録って」って言われていたので、80年代の曲を録音したCDをプレゼントしてきました。
しかし、友達に渡すと「実は店のCDデッキ壊れてん・・・」やて。
「なんじゃそれ~」ですわ。
ま~店で聴けなくても別に良いのですがね。とりあえず「車で聴く」って言うてました。
その彼の注文は、スティーヴィー・ワンダーの"OVERJOYED"を入れて欲しいという事とミディアム~スローが好きなので、そんな感じでという事でした。
そんなわけで、録音した内容は以下です。

ウィル・トゥ・パワー "BABY,I LOVE YOUR WAY"
グレゴリー・アボット "SHAKE YOU DOWN"
クラウデッド・ハウス "DON'T DREAM IT'S OVER"
スティーヴィー・ワンダー "OVERJOYED"
バングルス "ETERNAL FLAME"
トレイシー・チャップマン "FASTCAR"
チャカ・カーン "THROUGH THE FIRE"
ジョージ・ベンソン "NOTHING'S GONNA CHANGE MY LOVE FOR YOU"
セルジオ・メンデス "NEVER GONNA LET YOU GO"
ナタリー・コール "STARTING OVER AGAIN"
ブラック "WONDERFUL LIFE"  などなどです。

彼は音楽に詳しいわけではないので、何処かで聴いたことある曲や、聴きやすい曲を中心に録りました。
学生時代に自分で編集テープを作った、少し懐かしい気持ちになりました。
自分で作ったテープやCDを喜んで長い間聴いてもらえると嬉しいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはしっとり系? (REALLIFE)
2005-11-21 23:01:20
こんばんは。

全部を知っているわけではないですが、しっとり系でまとめたって感じでしょうか?いいじゃないですか、そういうの注文してくれる人がいて。smokyeeさんは友人の皆さんからもそういった形で認知されているという事ですよね。

私などは、職場など、同じ音楽を語れる人は皆無ですので、寂しい限りですよ(笑)だからブログでこうやって楽しんでいるのかな~。
返信する
そう、しっとり系。 (smokyee)
2005-11-25 23:55:53
こんばんは。REALLIFEさん。

仰るようにこのCDはしっとり系です。

友人からの希望がしっとり、ゆったりだったので、こんな感じの選曲にしました。

僕も職場では趣味や好みの合う人はいないので寂しいですね。仕事以外の話が合う人などがいれば、会社も楽しいはずでしょうけどね。

返信する

コメントを投稿