我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BARRINGTON LEVY / DON'T THROW IT ALL AWAY

2005-11-25 23:39:54 | reggae
ヘヴィーな出張から帰って参りました。
久々だったのでかなり疲れ、今日は魂が抜けていました。
と言うことで今日は癒される一曲にします。

"カナリアヴォイス"で有名なベテランシンガー "バーリントン・リーヴィ"の89年のヒット曲。名アルバム「ディヴァイン」に収録されているこの曲は、"ゲイリー・ベンソン"が1975年にリリースしたのがオリジナル。
オリヴィア・ニュートン・ジョン、スティシー・ラティソウ、チャイナ・ブラックなどがカヴァーしていますが、この曲と最初に出会ったのが彼のヴァージョンで、チャイナ、オリヴィアなども聴きましたが彼のヴァージョンのインパクトには勝てません。
おかげでこの12インチを始め、7インチ2枚、アルバムと全て買いました。

この曲はMURO氏がMIXTAPEに収録してから人気が出たようで、探している人も多かったのではないでしょうか。有名DJが収録するとすぐに価格に跳ね返りますから、それはそれで困ったものです。
テープに収録されたのはどんなヴァージョンか分かりませんが、このジャケ付き盤はCLUBMIXが収録されています。前奏、間奏が引き伸ばされたロングヴァージョンです。アルバムやシングルのヴァージョンよりも切なさ度がアップしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-26 21:42:41
smokyee♪ まいど!

出張お疲れ様でした~。

それはそうと前に教えてもらったLord Creatorの「Greatest Hits」がもうそろそろマイアミから届きます。なんかヤバイもんが届きそうな雰囲気でしょ?マイアミなんて。(笑)

非常に楽しみにしているんですよね~。

また届いたら記事にしますね♪
返信する
よしくん? (smokyee)
2005-11-26 23:27:04
エッ!マイアミ?から届くって・・・

記事を楽しみにしておきます。

返信する
よしくん! (よしくん)
2005-11-27 09:54:10
はい、僕です。

(名前抜けてました。ごめんね。)
返信する

コメントを投稿