我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BANANARAMA / LOVE IN THE FIRST DIGREE

2005-08-31 23:52:15 | 80s
80'Sで忘れてはいけないのが彼女達ではないでしょうか。CRUEL SUMMERが好きで良く聴いていましたが、その後"VENUS"などのヒットを飛ばし、87年にリリースしたアルバム"WOW"が特大ヒット!!"I HEARD A RUMOUR","I WANT YOU BACK","I CAN'T HELP IT"など数々のヒットシングルが生まれました。その中でも僕が当時良く聴いていたのがコレ!LOVE IN THE FIRST DEGREEです。ヒットシングルの中でも一番キャッチーで可愛い曲ですね。
彼女達の12インチもホント多くて色々なミックスがあるみたいですね。ユーロ、ハイエナ好きな方は色々なミックスを探してみるのも面白いかもしれません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ! (REALLIFE)
2005-09-02 21:50:55
こんばんは。

彼女たちのグループ名を聞いた時は、最初は笑ってしまいました。理由は覚えていませんが、日本人ではバナナとかは付けないと思っていたからかも?です。

ヴィーナスがどーんとヒットしましたけど、確かにそれより後の方が曲が良かったかもしれません。バナナラマもノリの良い曲が多いから12インチも沢山あったのでしょうか?いいですね~聴いてみたいです。
返信する
たくさんありすぎ! (smokyee)
2005-09-02 23:50:46
こんばんは~。

remix好きのREALLIFEさんは聴きたくなるだろうな~と思います。やはりディスコで大ブレイクした曲では様々なMIXが存在するものがありますね。良く聴きこんでいる人はその中でも「このミックスが!」って言うのがあるんですよね。僕もお金があれば1曲の色々なミックスを買いたいんですが、そんな余裕はなかったし、これからもありません(爆)
返信する
Unknown (福山のスローハンド)
2005-09-03 22:53:20
そうですよね。「LOVE IN THE FIRST DIGREE」は、彼女達の中でも 最もポップでしたよね。

僕は「CRUEL SUMMER」が 大好きで、当時、絶賛してましたが(笑)周りの友人の間では 不評でした。

返信する
はじめまして (がぶ@こーき)
2005-09-03 23:12:38
おそらく初めてカキコ/トラバをさせて頂くのだと思います。がぶ@こーきと申します。どうぞよろしく。



僕のバナナラマの一番好きな曲I want you backです。メンバーのケレンは、元ワムのアンドリューとゴールインしているとか。驚きですね。
返信する
バナナ (smokyee)
2005-09-04 10:46:07
>福山のスローハンドさん

僕も記事に書いている通り「クルーエル・サマー」が好きでした。ビートの効いたサウンドはカッコ良かったですね。今でも好きですよ。



>がぶ@こーきさん

はじめまして。

コメント&トラバ有難うございます。

元ワムのアンドリューと結婚してるって言うのは僕もつい最近知ったので驚きました。

今後とも宜しくお願いします。
返信する
ご無沙汰です。 (Mao.K)
2006-01-23 16:56:38
>元ワムのアンドリューと結婚してる

→→ 2002年の「Ultraviolet」は懐メロ大会なのですが、しっかり「ケアレス・ウィスパー」をカバーしていますよ。
返信する
大嘘 (Mao.K)
2006-01-23 17:00:32
>2002年の「Ultraviolet」は懐メロ大会

→→ アルバム・タイトル間違えました「Ultraviolet」ではなく「Exotica」でした(謝X500)

ちなみに試聴音源はこちら

http://www.mp3.com/albums/529278/summary.html
返信する
Mao.Kさん (smokyee)
2006-01-23 21:42:49
お久しぶりです。

こんなの出してるんですね。

ホント懐メロ大会の中に「ケアレス・ウイスパー」が・・・

返信する

コメントを投稿