我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

DOOBIE BROTHERS / LONG TRAIN RUNNIN'

2005-09-02 23:42:31 | rock
今日は予定外の仕事が入り、段取り狂いまくりで疲れた~。おまけに明日は休みでありながら、携帯に仕事の電話が入るかも・・・と怯える日になりそうです。しかも週明けの月曜には更に恐ろしい事が待っているかもって状況です。せっかく日曜には小さいながらも楽しいイベントが待っていると言うのに、その前後は仕事の事で頭が一杯になっちゃいそうです。しかし日曜だけは頭の中を空っぽにしてバカ騒ぎします。
と言うわけで日曜の選曲を考えているわけですが、30代以上も多く来るので主催者からは70'S~80'Sのみでと頼まれています。そこで終盤の盛り上げにはこの曲もぜひかけようと思ってます。
ドゥービー・ブラザーズでディスコの定番と言えばコレですよね。そしてオリジナルから20年後にリリースされたこのミックスは原曲に忠実なMIXで非常に使いやすい。BEN LIEBRANDによるMIXなのですが、彼のREMIXは原曲の良さを活かしながら、サウンドの"ノリ"を強調するので好きな人も多いはずです。

今から色々引っ張り出しながら選曲を考えま~す。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドゥービー兄弟(笑) (REALLIFE)
2005-09-03 11:05:51
こんにちは。

そういう仕事の状態、わかりますよ。私も休日でもビクビクしている事が時々あります。精神的に全然休みにならないので、よろしくないですよね。日曜のイベント、なんだか良さそうですね。近かったら一度行ってみたいですが、きっと無理なんだろなあ。

さて、ドゥービーブラザーズは私より兄貴が得意なので、このタイトルを聞いても曲と一致しないのですが、聴けばたぶんわかるかな?兄貴には色々と聴かされたので(笑)原曲に忠実にって所がポイント高いですね。ノリを重視したというのもGOOD。そういうミックスならきっと好きな人は多いと思います。聴いてみたい!
返信する
えっ!? (よしくん)
2005-09-04 01:18:46
こんばんは!

えっ!?

そんな楽しいイベントがあるんですか!

どこであるんだろう。。。

お城の見えるところ???
返信する
有名なお城より東 (smokyee)
2005-09-04 11:10:31
こんにちは。

イベントと言えるほどの内容ではありませんが、若い子から同年代までの客層なので楽しみです。3ヶ月に一回ほどの周期でやってます。場所は加○川で~す。
返信する
仕事の電話 (smokyee)
2005-09-04 12:49:36
>REALLIFEさん

昨日は結局1日中仕事で、トラブルの処理だった為に余計疲れました。今日の準備もろくに出来ずに困っちゃいました。REALLIFEさんもお兄さんがいらっしゃるんですね。僕も歳の離れた兄がいるので、音楽を初め色々と影響を受けました。住まいが近ければイベントもお誘い出来るんですけどね~残念。
返信する
うんうん (よしくん)
2005-09-04 23:59:14
へ~、加○川なのね!

ちなみに年齢の一番上の方は何歳ぐらいなんでしょうか・・・?
返信する
おじゃまします (tacora)
2005-09-10 00:11:45
こんばんは。育児の合間にやっとpc立ち上げることができました。

smokyeeさんとはきっと同年代なんでしょうね。80'sのカテゴリー懐かしくて涙がでそうなものばかりです~

でもsmokyeeさんとかぶって持っているのはsoulのレコードです!

私もTOM BROWNの FUNKIN FOR JAMAICA大好きで紹介されてるリミックス盤とオリジナル盤を持っています。自分のテーマソングだと思って毎日のように聴いていたこともありました~今でもサンプリングされたりしてかっこいい曲ですよね。

また、soulのレコード紹介してくださいね。

返信する
よしくん (smokyee)
2005-09-11 02:25:17
返事が遅くなりました。

一番上ははっきり分かりませんが40代でしょうね。元々は飲み屋連中の集まりですから年齢層は幅広いです。だから普通のディスコイベントとは少し違うんですよ~。なんせ田舎ですから・・・



返信する
tacoraさん (smokyee)
2005-09-11 02:31:49
こんばんは。

育児は順調ですか~?赤ちゃん可愛いくて仕方ないんじゃないですか?

funkin'~持ってるんですね。と言う事はかなりお好きと見た!今後はsoulも取り上げていきますね。また育児の合間に覗きに来て下さ~い。
返信する

コメントを投稿