我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

NAKED EYES / ALWAYS SOMETHING THERE TO REMIND ME

2005-11-01 23:08:06 | 80s
親友R君が学生時代に毎日のように聴いていた曲。当時は彼の家で聴いていたので、アルバムを買うまでには至らず、そのまま忘れること十数年。ある日オークションでこの12インチを発見し、オリジナルさえかすかに覚えている中で無性に12インチが聴きたくなりました。
改めて聴くとこの曲は和めますね。80年代らしいイントロ、間奏をシンプルに引き伸ばした感じで、5分41秒があっという間に過ぎてしまいます。
REMIXは80年代に活躍した JOHN"JELLYBEAN"BENITEZ
80年代は彼の手掛けたリミックス作品が多いですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポップで印象的な・・・ (よしくん)
2005-11-02 19:10:56
こんばんは。

この曲、ポップで印象に残る曲ですよね。

12インチものもコテコテにいらったものより

原曲のよさを残したもののほうがよいですよね。
返信する
Unknown (cynthia)
2005-11-03 21:57:36
こんばんは。

はじめまして。

イン・ザ・ネイム・オブ・ラブがすきでした。
返信する
よしくん (smokyee)
2005-11-03 23:37:09
まいど~!

80'S世代の方は皆さんそう仰いますね。やはり原曲に思い入れが強いから、あまりに変わっちゃうと抵抗あるんですね。
返信する
cynthiaさん (smokyee)
2005-11-03 23:39:05
はじめまして。

雑食の音楽BLOGですがまた遊びに来てください。
返信する
またまた出た! (REALLIFE)
2005-11-05 18:15:22
ネイキッドアイズ、たまらなく好きです。

このテの気持ちの入り込めるロマンス系エレポップはいいですよね。この曲と、TBしたプロミセス・プロミセス、そしてあまり知られていない(私もよく知らなかった)ホェン・ザ・ライツ・ゴー・アウトなど、結構名曲が多いです。

この12インチバージョンも、よしさんが言っているように元がちゃんとあってミックスというのが良いですね。この時代のは皆そうだったと思いますので、安心して聴けたもんです。。。
返信する
Unknown (smokyee)
2005-11-06 12:24:35
友人Rは彼らが大好きでアルバムをよく聴いてたんですが、僕は正直言ってこれ以外知らないんですよね~。また機会があればアルバムも聴いてみないといけませんね~。
返信する
いい曲です。 (Mao.K)
2005-11-06 21:20:19
自分が持っているEMI AMERICA SPRO-9924 X501059盤ではA面がTony Mansfield、B面がJohn "Jellybean" Benitezのリミックス・バージョンになっています。ご指摘の通りJerrybeanのリミックスはシンプルで原曲の良さをそのまま活かしていますね。Tonyはいじり過ぎかも(笑)。

Naked Eyesといえば「Promises Promises」のJellybean・リミックスで当時恋人だったマドンナの声が聞こえるというので有名でしたね。

失礼しました。
返信する
Mao.Kさん (smokyee)
2005-11-06 22:29:43
こんばんは。

Mao.Kさんがお持ちなのは両面 "ALWAYS SOMETHING~"のREMIXなんですよね?僕のは片面は "VOICE IN MY HEAD"なので。プロデューサーはTONY MANSFIELDになってます。

是非他のREMIXも聴いてみたいですね。
返信する
続・Naked Eyes (Mao.K)
2005-11-07 15:35:42
Naked EyesのDiscographyは以下のアドレスで確認できます。

http://www.discog.info/naked-eyes.html

→→ 自分が持っているのはFor DJという印が押されたもので内容は前述の通りです。Tonyのこの曲のRe-mixを含めたNaked Eyesのレア・トラックスは「EVERYTHING AND MORE」というCDで聴くことができます。Amazon.jpで入手可能です。

返信する
Mao.Kさん (smokyee)
2005-11-09 23:17:03
こんなディスコグラフィーは分かりやすくていいですね。tonyのremixも1982と1983とあったりして。Mao.Kさんの持ってるのはプロモなのでジェリービーンも両方聴けて良いですね。だけどこんなサイトを知ってしまったら聴いてみたいのがどんどん増えそうで怖いです・・・
返信する

コメントを投稿