我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

EXILE / CHOO CHOO TRAIN

2005-10-31 23:43:28 | japanese
テレビを見てたら "EXILE"が出てたんで「今日はコレにしよう」と言う単純な理由です。
1991年のダンスブーム真っ只中に登場した "ZOO"の代表曲をカバー。
JRのスキーのキャンペーンソングだったのかな?それもあって当時ZOOのヴァージョンを聴いていた方には冬のイメージがあるかもしれませんね。
この曲をEXILEがカバーした事により、ZOOを知っている人には懐かしく、ZOOを知らない世代には新鮮に聴こえたことでしょう。
J SOUL BROTHERS時代から一部ではスゴク注目されていましたが、EXILEに改名してから即大ブレイク!やはり名前は大事なんですかね~。
ちなみに細木数子に相談してたらどんなグループ名になってたんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿