しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

沼田の桜 満開

2010-04-19 | nature
先日の雪でだめになってしまったかと心配した桜
出かけてみた

ユニクロや本屋さんの近くにある この垂れ桜 なかなか大きい
みごとな 咲きっぷり



そばには 桜並木
こちらは ソメイヨシノ




このように見事に咲いている
間に合ってよかった

今季初めての 桜鑑賞・・・・




同じ 沼田でも白沢あたりはまだ
これから だんだんと上がってくる 片品の桜は 下旬か5月のはじめ?

赤城の千本桜にも足を伸ばしてみたいところ・・・・
その時間がとれるか!?



日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が素敵!! (もんもん)
2010-04-19 22:22:01
この時期、しらびそさんは何をしているのですか?
スキー教室も終わり、のんびり?それとも夏の準備でしょうか?
綺麗なお花が載るとつい、見入ってしまいます。
健康診断もいいですね。
昔の小学校みたいで・・・
元気で過ごして下さいね。
返信する
RE:もんもん様 (しらびそ)
2010-04-20 16:36:09
この時期は冬の状態になっている部屋を夏モードに模様がえしてます。
まだ炬燵は残ってますが・・・
今期はまだスキーをするのでその片づけが出来ないです。

桜を眺めて北上したいともお遍路に行きたいとも思ってますが、就活してましたのでどこにも出掛けず片品にいてぼちぼちスキーしてましたこの土日まで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。