しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

第33回東京都スキー技術選手権大会

2012-02-02 | skiing

1月27日(金)~30日(月)の日程で大会は行われた。
今年も昨年と同じお役目

選手会からはじまって緊張は続く
予選1日目 小回り急斜面整地 

夜からの雪が積もっていたので選手にコース整備の協力を得て
30分遅れてのスタート


天候にも恵まれ 順調に大会は進んだ
大回り急斜面整地のコートも順調 予選1日目を無事終了!

29日(日)予選2日目
総合滑降と小回り中斜面ウェーブ


斜面が荒れるので コート係長との打ち合わせのためリフトに乗る
ギャラリーがもっと多いといいなと思う・・・・



これ ジーパンではありません ちゃんとしたスキーウェア 
綻びなどすべてが 写真製版されたもの 触って確認しないとわからない優れもの

非売品ですが asicsでは反響が多ければ製品化もありうるとのこと
皆で問い合わせすると この冬には商品になるかも!

男子120名 女子30名 30日の決勝に進める人数は少ない
全日本を目指して 日ごろの成果を競い合った

決勝の結果 男子17名 女子10名が八方で行われる全日本へ
代表の活躍を期待したい

今大会 新潟 岐阜 愛知から招待選手(デモを含む) 新潟 愛知から招待ジャッジの参加を得た
地区にこだわることなくきちんとした目でジャッジすることや 他県連の選手の滑りから刺激をもらった

東京の選手も 甲信越予選に参加して頑張っている
こういった交流は 井の中の蛙ならない とっても良い意味があると思う!

役員 選手の皆さん お疲れ様でした
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴で (ぺんちゃん)
2012-02-05 16:05:19
大変な数の参加者、快晴で良かったですね。ぺんちゃんのPCのご機嫌が悪いので着信するかどうか心配。
返信する
ペンちゃん様へ (しらびそ)
2012-02-05 20:07:14
今大会は快晴に恵まれました。
それは選手にとって幸せなことですが、我々にとってもありがたいことです。
技選はいつでも刺激と勉強になる大会です
いい時間を過ごさせてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。