しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

1月21日のこと

2012-02-01 | skiing

遅くなりました。
丸沼レッスンの報告です。


この日は午前中 Kidsの初心者グループ ちょっと寒いけどたくさんの子供が来た日でした。
午後から 大人の上級担当

教程が新しくなって全日本が提唱している
HYBRID SKIING  重力と人間の筋力を適合させる自然で楽なスキーの練習をしたという希望

若干の戸惑いを見せながらも そこはキャリアのなせるところ
着実に慣れて行かれた

今のスキーができる若者が 不整地に苦しむのとは対照的だ
往年のスキーヤーよ ゲレンデに戻って元気にスキーしようではないか!って言いたい

ちなみに氏の両手を飾っている美女はスクールのスタッフ
レッスン中には黙っていてごめんなさい!

また丸沼に来てくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わぐり)
2012-02-04 07:18:29
ブログ復帰おめでとうございます(^O^)
その節は大変お世話になりました。
レッスンで教わったポイントが全て自分の一番知りたかった内容だったので目から鱗でしたww
その後のコソ練で、かなり今っぽい滑りができるようになってきましたd(^_^o)
これからスキークラブに入ってみたり再び検定を受け直してみたりしようと思ってますww
また丸沼に行くときは、よろしくお願いします。
返信する
わぐり様へ (しらびそ)
2012-02-05 20:03:32
21日から大分時間がかかっての更新失礼いたしました。
大変ありがたいコメント感謝申し上げます。ぜひまた丸沼高原のスキー学校に来てください。上達へのお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。