しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

オニシオガマ

2010-08-25 | Oze


例年ここに一輪咲くそうです。
すぐそばまで行かれないところなので、見づらい写真となってしまいましたがご勘弁を

高さ・・・そうですね 40㎝くらいでしょうか これからもう少しおおきな姿になるようです
長い花穂に淡い色の花をたくさんまばらにつけ 草むらに存在感を示していました。

それにしても ぽつんとひとつだけ咲くのって どういうわけなんでしょう
咲く場所が決まっているという点は分かりやすいけれど 多年草の運命なんでしょうか?

秋の雰囲気がいっそう濃くなってきた尾瀬
味わいふかい景色が広がっています。


村の家にいると夏真っ盛りなんですけどね~
毎日 ありがたい恵みの 胡瓜 トマトを贅沢にいただいてます。


健康に感謝!



日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikari)
2010-08-26 23:16:32
こんにちは。
珍しい花の写真、今回もありがとうございます!

酢のものを作ろうと胡瓜を買いに行ったら
1本100円でした。
贅沢過ぎて買えませんでした
返信する
花がステキ!! (もんもん)
2010-08-27 20:23:06
尾瀬はもう秋の気配なんですか?
しらびそさんの撮る花の写真を、猛暑の中、見とれています。
「すいすい尾瀬なび」でも、文章と綺麗にお花が撮影されていると、もしかしたら、担当はしらびそさん?
と思うと、だいたい当たっていますよ。
素敵な大自然の中で、鋭気を養って、冬に備えて下さいね。(まだ、早いか・・・・)
どうぞ、お身体ご自愛下さい。
返信する
遅くなりました・・・ (しらびそ)
2010-09-14 17:04:50
Hikari様
もんもん様

コメントをいただいてから返事がたいへん遅くなりました。しばらく尾瀬にいまして失礼しました。
忘れ去られないよう書けるチャンスに書いてゆきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
ペコリ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。