KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」

2021年10月20日 | 本、雑誌、新聞
「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」。
めちゃくちゃ阿佐ヶ谷姉妹が好きと言うわけでは無いのですが、本屋で目につきパラパラとめくると面白そうだったので買ってみました😄📖
右が妹の美穂さん。左が姉の江里子さん。
(顔は似てますが本当の姉妹ではありません🤚
念の為😊)
裏。

エッセイで、姉の江里子さんと妹の美穂さんが交互で書いてます😊

阿佐ヶ谷での素朴な生活、江里子さんと美穂さんの性格の違い、阿佐ヶ谷の地元の方とのやりとりや芸人さん達との話など、様々なことがそれぞれの目線で書かれていて、非常に面白かったです😆✨

特に江里子さんの捉え方、描き方が面白かったです😄
読み終わると、少し阿佐ヶ谷姉妹のファンになるというか応援したくなります😄🎉

しかもこのエッセイを基に、11/8〜NHKでドラマになるんです😳✨
姉の江里子さん役は、木村多江さん。
妹の美穂さん役は、安藤玉恵さん。
絶対観ます😆✨

気になった方は、本屋で探してみるか、来月ドラマを見てみてはいかがですか😉?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿