KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

最近食べたもの

2024年03月11日 | 手料理
まずはお稲荷さん😉
子どもの頃は好きじゃなかったのに、最近はたまに食べたくなるのが不思議😳

ゴマがかかってるのは、中の酢飯にもゴマを混ぜた😋
1から作ったわけでは無く、パルシステムの味付けいなりを使いました😄

これを使うと、グッと手間が省けて、食べたい時に食べられて便利😆✨

もやしとわかめのナムル。
もやしは1袋たっぷり使いました😄

小松菜を茹で、戻したひじきとささみの缶詰を混ぜて、鶏ガラと塩コショウ、ちょっぴりめんつゆとマヨで味付けました😄

大好きなチキンピカタ!
鶏むねでも鶏ももでも、塩コショウ、お酒、粉チーズ、卵を混ぜ込み漬けておいて、フライパンで焼きます😄

スーパーで売ってて、つい買ってしまいました!タラの芽の天ぷら😄

山菜は苦味があるけど、それが美味い😋✨
冬の寒さで縮こまってた身体が、苦味でシャキッとする気がします😄
夫と子どもには1つずつあげて、あとはいらないと言うので1人で食べました😋

無印の冷凍コーナーに売ってた「うな玉焼き¥790」

解凍しただけで食べられる😳✨

切れてるのが助かる✨

ほぼだし巻き卵(笑)
でもちゃんと鰻も入ってて、味もして美味しい😳✨
普通の冷凍海苔巻きよりは高いけど、鰻だもん!
だし巻き卵も美味しいし、又買います😉✨

無印では、梅とちりめんのふりかけ¥290も買いました😄

酸味があり、カリカリ梅みたいな食感と他に具が9種類入っていてるので、食感が良いです😄✨
無印はねり梅とかも美味しいから、つい買ってしまう😆

最近ハマってるのが、松山あげ!
愛媛の特産品で油揚げなのに常温で90日も日持ちするんです😳✨凄っ!!

煮物に入れてもいいけど、やっぱりお味噌汁が1番美味しい😆✨
普通の油揚げと違って、フワッと溶けてコクが出て、めちゃくちゃ美味しいんです😍
パルシステムでたまにしか出ないけど、出たらすぐ買っちゃいます(笑)

気になった方は、うな玉巻きと松山あげ、試してみてください😉💡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿