KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

子どもと2人で大阪帰省(2回目!)

2024年04月15日 | 大阪
春休み中、子どもと2人で大阪帰省してきました🚅💨
(夏休みに初めて2人で帰省した以来、2回目!)
梅ぞーは預けず、毎日夫に早く帰宅してもらいました。

1回目は初めてでバタバタだったけど、2回目だから、トランクを持って移動するのも、切符を買うのも、みんなのトイレ(多目的トイレ)の場所もバッチリ!
節約の為、簡易のお弁当も作った😄

・焼おにぎり・唐揚げ・ポークピッツ・卵焼き。
子どもの好きなもの入れたら、茶色弁当になった(笑)
水筒にお茶入れてたら、卵焼きまで茶色に😅
おにぎりも2個ずつと思ってたら、子どもに3個食べられた😂

前回は夏休み中で、指定席座れずにやむを得ずグリーン席をとりましたが、今回は行きも帰りも自由席!
親には内緒だったから、めちゃくちゃビックリしてて、めちゃくちゃ喜んでくれた😄✨
(先に言うと、布団干したり、お掃除したり、ご馳走作ったり、準備させちゃうのが嫌で、それに子どもが急に熱とかで行けなくなったら、がっかりさせちゃうから、言いませんでした)

夜は近くの中華屋さんのテイクアウト。
さぼてんのトンカツや余った中華、もやしナムルやブロッコリー、煮物やあら炊き😄

お昼しっかり食べた日は、ハムサラダ、手羽先焼き、アスパラやサラダ、子どもにはピザ。

大起水産でテイクアウト😋

鶏とれんこん、ピーマンの炒めもの、海老細チーズ春巻き、海老焼売、白和え、豚小松菜卵炒め、ナムル、サラダ。

塩焼きそば。

1回だけ夜、お友達と飲みに行ったんです!
子ども生まれてから初めて!
夫もいないのは6.7年ぶり😳

外で飲むレモンサワーの美味いこと😋✨
大好きなお友達が結婚して、幸せ分けてもらったおかげかな😆🎶

・鯵の刺身・サラダ・トマト・筍・ポテト・ホルモン炒め・せり鍋。

朝どれ筍は上品な味✨

ホルモン炒めはホルモンぷりぷり😄

せり鍋は、豚とせりと豆腐しか入れてないけど、めちゃくちゃ美味しかった🤩

せり大好きだけど、高いよね😅

帰る時、子どもはいつも泣くんだけど、タクシーに乗るまでグッと我慢してて、走り出したら泣きだした。
我慢して、笑顔でバイバイした子どもが健気で可愛らしくて、ちょっと成長した姿を見ることが出来ました😊

5泊6日、お散歩して、毎日違う公園に行って、本屋さんに行って、パン屋さん行って、スーパー行って、朝から晩まで子どもの相手をしてくれて、急な帰省にも歓迎してくれた両親に感謝です😊✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿