KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

鹿児島県出水市「博多金龍」と「いわし茶屋」

2022年07月27日 | 鹿児島
出水市では「博多金龍」というラーメン屋さんへ🚙💨 
ラーメン屋さんでラーメン食べるのも久しぶり🤩

とんこつラーメン¥450なんて、関東でも関西でもなかなか無い金額😳✨

さて、何にしようか?
卵が好きなので「味玉ラーメン¥530」

臭みが無くまろやかな豚骨スープに細麺が合ってめちゃくちゃ美味しい😍✨
「金龍餃子¥300」も😄

高菜、紅生姜、にんにくなどは好きに入れられるようになってました😉💡
久しぶりに美味しいラーメンでした😋

出水市で有名な「いわし茶屋」

祖父母が元気な頃は、鹿児島に来るたびに来てました😄

ここはいわし料理が沢山あって、美味しいんです😉💡

本日のオススメだというので、「刺身定食¥1650」に茶碗蒸し¥110を付けました😄

お刺身(いわし、鯛、かんぱち)、煮付け、なます、香の物、茶碗蒸し、あら汁、ごはん。

刺身が新鮮でぷりっぷりでした😍✨
皆で分けるように単品「いわしフライ¥770」

外はサクサクで中はふわっふわで、めちゃくちゃ美味しい😍✨
「いわし塩焼き定食¥1300」は2匹もいわしがついてました😳✨

少し貰ったら、皮はパリパリで身は柔らかく、これまた美味しい😋✨
美味しいいわし料理に大満足でした😆🎶

次は霧島市を載せます😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿