KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

淡路島へ行って来ました(明石海峡大橋と道の駅あわじ)

2024年05月13日 | 兵庫
大阪帰省中、淡路島にも行って来ました🚙💨
淡路島に行く前に、明石名物の明石焼きが食べたくて、ちょっと寄り道😉
でもね、GWをなめてました😅
どこも凄い行列で、とてもじゃないけど待てなくて、苦肉の策でテイクアウトしました!
コンビニでね、割り箸と耐熱の紙コップ買って、人数分に分けてお出汁をかけて、車で食べました(笑)
見た目はアレだけど、味はめちゃくちゃ美味しかった😍
熱々トロトロで出汁がしっかり効いてて、大好きな味😆✨
いつか再チャレンジだな!
明石焼きを買ったお店で貰いました😉

同じ関西弁でも大阪とはちょっと違って、知らない言い方もあって面白い😄

ぐーぐー鳴ってたお腹が少し落ち着いたので、淡路島へ出発🚙💨
明石海峡大橋を渡ってすぐ、淡路島で最初のSA(サービスエリア)から見た明石海峡大橋!

この日は雨予報のどんより空😅
降ってなくて良かった!
ライトアップに種類があるみたい😳💡

早々に出発して、近くの道の駅あわじへ。
SAから見る明石海峡大橋と角度が違うから、迫力も違う😳✨

明石海峡大橋の下に、道の駅があります。

マンホールがね、ピカチュウのキャラでした。
うちは詳しくないので分かりません😅

道の駅あわじでは、色々買って分けっこして外のテーブルに広げて食べました😄

淡路島は穴子も有名なようで、焼き穴子丼¥700。

これが皮パリッとして美味しい😄✨
子どもが気に入ってバクバク食べたので、焼き穴子1枚¥500を追加しました😅 

それからイカ天と明石焼き😋

ここの明石焼きも美味しかった😆✨
写真撮れなかったけど、淡路牛バーガーと淡路牛チーズバーガーも食べました😉

お肉の味がしっかりしてジューシー、醤油の香ばしい味がお肉に合って美味しかった😄

お腹いっぱいになって、車に乗って出発しようとしたらザザ降りの雨😳☔️
間一髪で免れて、ホテルへ🚙💨

その様子は次に載せます😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿