KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

今日は「防災の日」

2014年09月01日 | 日記
今日から9月!学生は学校始まりですね

9/1は「防災の日」だそうです。
何も知らず先日、防災グッズの賞味期限をチェックしたら、お水や缶詰が賞味期限ギリギリでした
こまめなチェックが大事ですね
いざという時に賞味期限が切れていては何の意味もありません
缶詰類は料理に使い、新たに補充しますかね!
皆さんもこの機会に防災グッズチェックしてみて下さい

昨日はすごいニュースがありましたね(一部引用してます。)

軟式高校野球の選手権で4日続いた準決勝の中京(岐阜)-崇徳(広島)は8月31日、延長50回で決着した。
中京は崇徳を振り切って勝った後、同じ日に三浦学苑(神奈川)と決勝を行い、2-0で勝ち、2年ぶり7度目の優勝を飾った。
松井はリリーフで登板、ピンチをしのぐと最後まで投げきった。

延長50回って、とてつもないですよね両チームの奮闘ぶりに拍手です
優勝した中京のピッチャーは、ほぼ1人で4日間投げぬいたなんてあっぱれです
崇徳は負けた後、決勝戦を行う中京を中京側の応援団に交じって応援したそうです
さっきまで敵として戦ってた中京を、疲れた体で精一杯応援するなんてあっぱれです

清々しい高校生達素敵ですね両チームお疲れさまでした
記録にも残る試合、夏休み最後の良い思い出になったでしょうね
新学期始まりでゆっくりは出来ないでしょうが、体調を崩さないようにしてほしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿