KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

ひと足お先に土用の丑の日2021

2021年07月27日 | 季節、イベント
今年の土用の丑の日は明日7/28ですが、先日ひと足お先に頂きました😋✨

毎年頼んでるコープの鰻✨

・鰻丼・白焼き・お吸い物。

ちょっと焦げたけど、鰻ど〜ん😋✨

タレつき鰻は1度流水で洗い、魚焼きグリルで両面焼いて新たにタレをつけると、香ばしく美味しく出来ます😉✨

白焼きは洗わず、両面焼きます😊

わさびつけたら、たまらん😍✨
普段飲まないお酒と一緒に頂きました🍶

大人になったな😆🍶
子どもには、少しの鰻ときゅうりとマヨで巻いてみました😉💡

気に入ったようで、よく食べました😄

美味しい鰻で元気もらいました😆✨
「う」のつくもの(鰻、うどん、梅干し、瓜、牛など)を食べて、コロナや暑さに負けないように元気に過ごしましょう😄✨








最新の画像もっと見る

コメントを投稿