KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

最近作ったごはん

2023年12月18日 | 手料理
先月夫の誕生日だったので、サプライズで肉ケーキを注文してました😉✨

牛脂が牛の形って、洒落てる😄
ミスジやヒレ肉の中に、塊のサイコロステーキも入ってました😳✨
量を把握する為に全てバラしたら、夫がお皿に並べなおしてくれました😳✨
これが、めちゃくちゃ美味しいお肉で、あっさり食べられた😋
(食べるのに夢中で、写真忘れました😅)

大好きなせりの季節😍たっぷり入れて鍋に😋

根っこはね、全て天ぷらに😍
すだちと合う😍舞茸とさつまいもも✨
栗と舞茸、しめじ、えのき、人参を入れた炊き込みごはん。
栗の炊き込みごはん美味しい😄
スーパーで見つけた久原の浅漬けの素!

大根(葉っぱも)、きゅうり、セロリを漬けました!

これが簡単なのに、美味しい😆✨
色々漬けて楽しみたいと思います😋

鶏ミンチと水切りした豆腐を混ぜて、ナゲット!
いっぱい作ったので、冷凍してお弁当用にしました😄

「家事ヤロウ」で和田明日香さんが紹介してたオムバーグ(ハンバーグにオムレツをのせ、ソースをかけたもの)を作ってみました😉

面白いのが、つなぎに白米を使うんです😳💡
よく見ると見えるかな?
作り方も難しくないし、ボリュームがあって美味しく出来ました😋
何より子どもがハンバーグあまり好きじゃないのですが「美味しい!」と言って、おかわりして食べてくれたので、又作ります😉✨

寒くなってきたので、季節のものをしっかり食べて、風邪などひかないように気をつけましょう😄💡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿