KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「どちらかが彼女を殺した」

2023年02月23日 | 本、雑誌、新聞
「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾さん📖

裏。

加賀恭一郎シリーズ4作目。

<ストーリー>
ある日妹が突然亡くなった。
愛知県警に勤める兄は状況から自殺ではないと判断する。
そして独自の現場検証と推理により、容疑者を2人に絞り込む。
その2人とは、妹の親友、もう1人はかつての妹の恋人。
殺したのは男か?女か?

物語は分かりやすいけど、内容は二転三転し、犯人は2人に絞られているのに、どちらかが難しい!!!
そして最後まで読んでも犯人が書いてない(笑)
斬新でした😳
犯人が書いてない代わりに、推理の手引きが袋とじになってました😄

これは犯人を導き出すヒントが書いてあります😄
「この謎を君は解けるかな?」と、東野圭吾さんから挑戦状を出されてる気分です😄

探偵になって推理しながら読んでみると、楽しいと思います😊
もし推理の手引きを読んでも犯人が分からなかったら、もう1度読んでみてもいいかもしれません😉💡

気になった方は、ぜひ読んでみて下さい😊📖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿