KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

結婚式記念日のごはん

2023年02月24日 | 季節、イベント
我が家では、式を挙げた日を「結婚式記念日」、籍を入れた日を「結婚記念日」としてます😊🥂
籍を入れてから約半年後に式を挙げたので、籍を入れた「結婚記念日」の方に重きをおいています。

今回は「結婚式記念日」でした。
いつもは何か買ってきて食べることの方が多かったのですが、今回は正月に作ったローストビーフが美味しく又食べたかったので、作りました😄

クリスマスは主人に任せたことで、めちゃくちゃ豪華なお肉を使いましたが、今回は¥2000未満の牛もも肉😊
前回同様、タサン志麻さんのレシピで💡

フライパンで全面焼いてから、オーブンで40分!
そしてあとは簡単に作った記念日ごはん😉✨

・海老アボカド卵サラダ・グリッシーニの生ハム巻き・かぶとサラミのサラダ。

ローストビーフは薄切り(右)と少し厚め(左)と、食感を変えました😋

ローストビーフのタレや、わさび醤油、ホースラディッシュなどで食べました😋
めちゃうまでした😍

昨年夫が記念日に買ってくれた木のワイングラスを使おうと思ってたのに、肝心な洋酒を買い忘れ、仕方なく雰囲気だけビールを入れました(笑)

ちなみに夫はこの後「足りない」と言い出し、2枚¥800ほどのステーキ肉を焼きました😂
子供には、生ハム抜きのグリッシーニや海老アボカドサラダ、ステーキとごはんでした。
今年の結婚式記念日は、こんな感じでお家で過ごしました😆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿