KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「大家さんと僕 これから」

2019年08月20日 | 本、雑誌、新聞
今は2人(1人+1匹)の息子の世話で慌ただしいので、なかなかしっかりした本は読めませんが漫画ぐらいなら
「大家さんと僕 これから」。

相変わらず、ほのぼのする絵です

昨年8月に、本に出てくる大家さんが亡くなったと報道があった時はなんだか寂しく感じました
本を読んで、とてもチャーミングな大家さんのファンになってたからかもしれません。
今回の続編はその辺りのことも描かれています。

別れが確実に近付いていると分かっているけど、どう接していいか分からない不器用な矢部さんの姿はもどかしく、背中を押したくなりました
最後の最後まで大家さんは大家さんらしく過ごし、矢部さんは大家さんに出会えて本当に良かったんだなと感じました。

「大家さんと僕」を読んだことがある方は、ぜひ続編も読んで下さい
読んだことが無い方は、ぜひ「大家さんと僕」から読んでみて下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿