KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

結婚して9年目に入りました~♡

2018年05月31日 | 季節、イベント
何度もこのブログでも言ってますが、我が家は入籍した日を「結婚記念日」、結婚式を挙げた日を「結婚式記念日」としてます
入籍してから結婚式を挙げたので、半年ほどズレがあります

入籍をした日から8年が過ぎ、9年目に入りました~
変わった事といえば、引っ越しをした事と「梅ぞ~」を家族に迎えた事ぐらいですかね
いつもワガママに付き合ってくれる旦那さんに感謝です

さて、記念日は平日だったのでお祝いは後日することにして、夜ごはんはこんな感じでした
事あるごとに作る・サーモンカルパッチョ・チキンステーキトマトソース添え・焼新じゃが・いんげん茄子コーン炒め。
スキレット鍋に載せるだけで、ちょっと豪華に見えますね

鶏ももはあらかじめ塩コショウ、お酒、スライスにんにくを載せ下味をつけておき焼きました
トマトソースは、オリーブオイルにみじん切りのにんにくと玉ねぎを炒め、トマト缶、ケチャップ、塩、砂糖、ローリエを入れグツグツ煮詰めます
トマトソースは自分で作った方が絶対美味しいと思う
沢山作って余ったら、パンにソースを塗ってとろけるチーズを載せて食べたり、温野菜にかけたり、パスタソースにしたり、それでも余ったらジップロックに入れて冷凍します

来年は10周年になるので、パァ~とお祝いしたいと思います
(と、勝手に企んでる(笑))


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺる)
2018-05-31 23:20:27
早いもんだなー
式の時緊張するーって話してたの最近みたいなのにね

来年はまたディズニーワールドに(>◡<*)
返信する
ぺるさん (kei)
2018-06-01 14:37:01
本当に早いですよ!自分でもびっくりです

ディズニーワールド行きたいなぁ
でも引っ越したし、梅ぞ~いるし、そもそもお金無~い!!!(笑)
身分に応じたお祝いをしたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿