KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

2回目沼津港「かねはち」でお寿司♪

2016年01月13日 | 静岡
三連休中、お友達を含め静岡の沼津までドライブしてきました

とっても良いお天気で、サービスエリアから見える富士山が綺麗だった

高速も混んで無くて、すんなり9:30頃沼津到着

沼津に来た目的はお魚
うちは昨年来たので、「いっぱいお店あるから好きなお店選んでいいよ」と言うと、2人ともうちが前回行ったお店が良いと言い「かねはち」へ

このお店は沼津魚市場仲買人の食堂で、他のお店に比べ新しいからか綺麗です
うちは「板長おまかせ握り10貫 箱根¥2200」。

海老と厚焼き卵は旦那さんの元へ~あら汁が付いてくるのが嬉しい

・中トロ2貫・まぐろ赤身・サーモン・ぶり・ウニ・いくら・かわはぎだったかな?・海老・もう1貫忘れた
でもめちゃくちゃ美味しかった

旦那さんは以前うちが頼んだ「地魚にぎり¥1800」。

地鯵や桜海老、しらす、金目鯛、鯛、イカなどが入ってた

旦那さんが「地鯵うまいから2人も食べ!」と注文してくれました地鯵プリプリで最高

もう1つはサーモンのすき身巻きこれも美味しい

お友達は1番高いお寿司で「板長おまかせ握り10貫 駿河¥2600」。

大トロ、中トロ、ウニ、いくら、金目鯛、ぶり、サーモン、海老などが入ってた

皆大満足で、3人とも地鯵が1番でしたせっかくという事でもう1品!「鯵の押し寿司」

これがめちゃくちゃ美味しい~旦那さんの苦手な大葉が挟まってたので抜いてあげました
お腹いっぱいだったのに、肉厚の鯵が最高でした
沼津まで来たかいがありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿