KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

第3回茅ヶ崎ラーメン祭りに行って来ました~♪②

2016年01月12日 | 季節、イベント
「第3回茅ヶ崎ラーメン祭り」の続きです

2回目は大阪の「ぶたコング」の背油塩ラーメン。

聞いた事無いラーメン屋だけど、大阪って聞いたら食べたくなっちゃう
旦那さんがトッピングして!と言うので、チャーシュー、海老ワンタン、味玉子の全部のせ

写真とだいぶ違うラーメンになった(笑)海老ワンタンがプリプリでたまらなく美味しい~
あっさりではなくこってり塩だな天かす入ってたけど汁吸うし、いらないような~

旦那さんは「武蔵屋」の生姜醤油ラーメン。

ネギをトッピングしたって

名前の通り生姜がピリッときいたあっさりシンプルな醤油ラーメン

お友達は気になると言った「ドゥエイタリアン」。

「女子に人気!」と書かれてたのを気にして、並びに行く店代わってと言うのでうちが並びました

このラーメン食べるのも2回目塩ラーメンだけど、真ん中にチーズがトロ~っとたっぷり
そのまま食べるとあっさり塩味でシンプルだけど、チーズを混ぜるとガラッと味が変わって濃厚に

青空の下ラーメンを食べるなんて楽しい
毎年思うけど¥500ぐらいにして、チケットも連休中いつでも使えるように、色んな種類のラーメン食べれるようになったら良いのに
皆が座って食べれるように、机と椅子も増やしたら良いのにな~。
うちらはタイミングよく座って食べれたけど、子どもが立って食べてるのとか見るのはちょっとね

来年もやるのかな~?また行けたら行きたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿