毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

悩むに悩んで…。

2009-06-27 18:27:15 | 日記
昨日学校ボランティアの交流会がありまして
大学に行きました
この交流会は
週に1度あるんですが
考えさせられました

本当に小学校の先生になりたいのか?
ほかに就きたい職業はないものか?
ってね

大学では
小学校の免許が取れないので
卒業してから
通信でとろうかなって思ったんですが

交流会に参加してて思ったのが
小学校以外に何か職業がないかなって
いきなり思わされたんだよね

そこで
今日子どもが好きだから
子どもとかかわれるものって調べたんですが
どれもこれも
ピンと来なくて
やっぱり小学校の教師っていう職業の良さっていうか
なりたいって気持ちが強くなった気が・・・。

今日から改めてそれに向けて
勉強していきましょうかな
今できることをやってみよう

あっ
別に関係ないんですが
今日誕生日なんですよね
22歳という年にもなったので
もっと
大人にならないとですよね

それではまた
明日も笑顔で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。