毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

OPキャンパス

2010-08-22 15:23:01 | 日記
昨日は
友達の誘いで行った
大学のOPキャンパスのスタッフアルバイトを
やってまいりました

なんたって
初めての現場ってこともあって
前の日は日記に書いたように
精神的にやられてたんですが
やってみれば楽しかったんですよね

午前中は
駅から来る生徒の誘導を
太陽の光が
サンサンと降り注ぐ中
挨拶をしてたわけですが
なんせ
高校生は挨拶を返さない

「おはようございます
「こんにちわ

別にね
こっちが挨拶しても
返されることを期待してなんていないけど
半分以上の
高校生が挨拶返さないから
イラってしたよりも
精神崩壊をしそうで
ヒトリゴト言いまくってました

そのあとは
学生と話そう見たいなところで
学生と話したけど
もっと大学生活を突っ込んでこいとかも
思ってませんよ
だって
俺の大学生活なんて
マネするもんじゃないですもん

キャンパスツアーってのは
大学内を
学生たちと一緒に
回るってやつで
バスガイドさんがやってるあれ見たいなことなんですけど
その前に他の人のを見てたんですが
なんせ
学生がひまそうにしてたっていうか
会話が少なかったように思わなかったので
自分の時は
いつもの調子をそのまま出して
つまらなくならないよう
勤めました
面白かったですよ

よし
今日は飲み会なので
二日酔いの
酒は残さないようにします

それでは
明日も笑顔で行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。