カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

脇腹~背骨間が痛い、足全体が重く階段の登りが辛い

2022年07月06日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

7月6日(水) 鳥取の天候は曇り

今朝の最低気温は26.0℃。

今日は雨のち曇りの天候で、予想最高気温31℃の見込みです。

 

最近、鳥取&島根県の新型コロナ感染者数が爆発的に増え、昨日は

  ・島根県 755人 (過去最高の感染者数)

  ・鳥取県 204人 (過去2番目の感染者数)

 となってしまいました。

BA5への置き換わりに伴い、感染者数が増大しているようです。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・保険会社で営業をされている40代女性。

  ・不調内容を伺うと

    ①左肋骨~背骨間が痛い。(

     内科で診察を受けたが、「原因は骨のようなので整形外科に行くように

     と言われ、当店に来店した。

    ②足全体が重く、階段の上りでは手すりにつかまりながら上っている。

    ③後頭部~肩が痛い。(

    ④目が見づらい。(

    というような申し出でした。

 

身体を診させていただくと

 <背中

  ・左の背中の筋肉が硬く盛上り、背骨を左に曲げていました。

   背骨が曲がったことで神経を圧迫し痛みを起こしているようです。

 <下半身

  ・お尻~太腿裏~ふくらはぎ、太腿の前側&内側&外側の筋肉が

   硬く、指で押すと痛み訴えるほど。

  ・また筋肉コリにより血管が圧迫され血流が悪化したため、「冷え&ムクミ」

   が起こっていました。

 <頭部~肩

  ・首~肩、首と頭の付け根付近、後頭部の筋肉が硬く、痛みを発していました。

  ・血流悪化による痛み、目の不調、頭の不調のようです。

 

改善施術

 <下半身

  ・お尻~太腿裏の筋肉を緩めます。

  ・太腿(前側、内側、外側)、ふくらはぎの筋肉を緩めます。

  ・膝裏の筋肉を緩めます。

  ・骨盤の調整、足首の可動域を改善します。

 <上半身

  ・腰~背中の筋肉を緩めます。

  ・腹部及び胸部の筋肉を緩めます。(腹直筋、大&小胸筋)

  ・首前側の筋肉を緩めます。(斜角筋、胸鎖乳突筋)

  ・首~肩~肩甲骨の筋肉を緩めます。

  ・肩甲骨を剥がします。

  ・崩れている背骨を調整します。

 <頭部

  ・首と頭の付け根付近、後頭部の筋肉を緩めます。

  ・側頭部の筋肉を緩めます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・体が伸び、とても立ちやすく、身長が伸びたように感じます。

  ・下半身全体がとても軽くなり、楽に動かせ、痛みもなくなりました。

  ・脇腹&肋骨付近の痛みが全くなくなりました。

  ・首~肩がとても軽く、楽になり、とても良く動きます。

  ・頭&目がスッキリし爽快な気分です。

  などとおっしゃる顔の表情はとても晴れやかでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅敷地内の畑の野菜が収穫... | トップ | 臨時休業のお知らせ(R4年7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事