カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

インフルエンザ予防接種の大量接種開始前に不調改善に来店された女性看護師さん

2020年10月02日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

10月2日(金) 鳥取の天候は晴れ(

今朝の最低気温は15.1℃。 (昨日より2℃下がりました。)

今日は終日、晴れ()の天候で、予想最高気温29℃の見込みです。

 

Gotoトラベルに東京都が加わり、全国に東京都の方が出向き

 賑わいを見せているようです。

  ・国内の航空機の予約も4~5割ほどに回復。

  ・旅館、ホテルなどでも宿泊者が増加。

 などで国内のあちこちで喜ぶ声が聞こえる一方、

 感染対策への不安もあり、全てOKとはならないようです。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・40代前半の女性看護師。

  ・明日(10月2日)からインフルエンザワクチンの接種が始まり

   とても忙しくなるため、事前に体の不調を治したいと   

   3年ぶり4回目の来店です。

  不調内容を伺うと

    ①肩こり  ②首痛  ③頭痛(側頭部痛、眉間付近が痛い)

    ④腰痛(左腰が重だるく、痛みを感じる)

    ⑤左足が外側に開きにくく、足の付け根(鼠径部)が痛い。

    ⑥仕事中の大半が立ち姿勢のため足がとても疲れている。

    ⑦最近、つまづくことや転ぶことが多くなった。

    ⑧両足首が内側に曲がったままで外側に開かない。

    

身体を診させていただくと

   

 <姿勢

  ・下半身が身体の右方向に曲がっていました。

  ・右上半身(腰~背中)の筋肉が短縮&盛上っており、骨盤等下半身全体が

   頭方向に引き寄せられていたのです。

  ・背骨全体がS字状に歪んでおり、背中の筋肉が張り詰めた状態。

 <下半身

  ・太腿(裏側、内側、外側、前側)の筋肉が硬く、痛みを訴えていました。

  ・ふくらはぎの筋肉も硬く、足首が動きづらい状況。

  ・お尻の筋肉(大殿筋、梨状筋)が硬く、足が動きづらくなっていました。

 <上半身

  ・腰付近の筋肉(腰方形筋)が短縮し、強い痛みを訴えられます。

  ・背骨両サイドの筋肉(脊柱起立筋等)が硬い状況。

  ・背中右側の肋骨が硬く動かない状態になっていました。

 <首・肩~腕

  ・肩周辺の筋肉(斜角筋、僧帽筋、肩甲挙筋、菱形筋)が硬くなり

   盛上った状態であるとともに指で押すと痛みを訴えるほど。

  ・腕も制限があり動きづらくなっていました。

   (上腕三頭筋、小円筋等の悪化)

 <

  ・後頭部~前頭部(眉付近)を被う頭蓋表筋が張り詰め、動かない状態。

  ・目はふさがり、とても細い目となっていました。

 

  <内側に曲がっていた足首が真っすぐになりました。>

    

 

改善施術

  ・太腿裏~お尻の筋肉を緩めます。

  ・腰周辺及び背骨両サイドの筋肉を緩めます。(6層連動操法

  ・背中の筋肉を緩めます。

  ・太腿(外側、内側、前側)の筋肉を緩めます。(6層連動操法

  ・ふくらはぎの筋肉を緩め、足首関節&足甲の骨を整えます。

  ・骨盤、腰~背中の骨の崩れを整えます。

  ・首~肩~腕~背中の筋肉を一気に緩めます。(6層連動操法

  ・胸~腕の前側の筋肉(フロントアームライン)を緩めます。(6層連動操法

  ・頭部の筋肉を緩めます。(6層連動操法

 

    <施術時間は約2時間でした。>

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・下半身が驚くほど軽くなり、とても良く動くようになりました。

  ・足裏が床にピッタリ吸い付いているように歩けます。

  ・腰~背中がとてもスッキリし、痛みや重だるさもなくなりました。

  ・首~肩~腕がとても軽く、腕や肩がとても動きやすくなりました。

  ・頭がスッキリし、目がパッチリ大きく開いており、驚きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋抜きの「柿」が出始めました | トップ | Gotoトラベル&じゃらん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事