カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

腰椎椎間板ヘルニアによる痛みとシビレが2か月間病院に通っても治らない女性

2023年10月04日 | 下半身の不調改善

皆様 こんにちは。

10月4日(水) 鳥取の天候は晴れ

1Fリビングの室温は25℃、湿度65%と過ごしやすい状況です。

 

鳥取店営業再開初日の昨日、3人の女性に来店いただきました。

 

本日の事例です。

 

概要

  ・60代中盤の女性。

  ・経緯を伺うと

    ・今年7月末、突然腰痛、下半身のシビレが起こった。

    ・病院で診てもらったところ「腰椎椎間板ヘルニア」との診断。

    ・3つの病院を回り治療を受けたが全く改善せず2か月以上会社を休んでいる。

    ・自宅に居ても痛みとシビレのため日常生活に支障を来しており、

     頻繁に「痛い&シビレル」などと言うので家族からは煙たがられる。

    ・会社を休んでいる間は「無給」のため、早期に治したいと

     娘の紹介で当店への来店を決意。 (

  ・不調内容を伺うと

    ①右側のお尻に痛い。

    ②右側のお尻~太腿~すね~足の指(親指~中指)にシビレがある。

    ③仰向けに寝ていると不調は起こらないが、横向き姿勢や

     動き始めると強い痛み・シビレが起こる。

 

   整形外科での治療内容は

     腰の牽引  鎮痛剤処方 が主体で行われ

    週に2~3回の来院を求められていたそうです。

 

    このような治療が約2か月行われましたが、

     全く改善しなかったため当店へ来店を決断し

     1回の施術で回復し大喜びされていました。

 

体を診させていただくと

 <上半身と下半身が横ずれしたような崩れた姿勢>

 <骨格の状況

  ・骨盤の崩れ(左腸骨⇒後下方変異、右腸骨⇒前上方変異、仙骨⇒右回転)

  ・腰椎(腰の骨)のズレ(5つの腰椎のうち下3つが左方向にズレていました。)

  ・特にズレが大きいのが下から2番目の腰椎4番で、ロックしたような状態。

 <筋肉の状況

  ・お尻~太腿裏の筋肉がとても硬い状況。

  ・骨盤内側~鼠径部の筋肉も硬く、脚が動きづらい状況。

  ・すねの筋肉もとても硬くなっていました。

  ・腰~背中の筋肉も硬く、上半身の姿勢や形を変えるほどになっていました。

 

  不調の主原因は

    骨盤の崩れ(仙腸関節)

    腰椎(腰の骨)のズレ(腰椎3~5番)

   による神経圧迫のようです。

 

改善施術

 骨のズレ、姿勢の変化をもたらす原因の筋肉を緩めます

  ・お尻~太腿~膝下~足首間の筋肉を緩めます。

  ・腰~背中の筋肉を緩めます。

  ・骨盤内側~鼠径部の筋肉を緩めます。

 骨のズレ&姿勢の崩れを調整します。

  ・骨盤の崩れを矯正で調整します。

  ・腰椎(腰の骨)のズレを矯正で調整します。

  ・背骨全体の歪みなどを調整し、姿勢の崩れを整えます。

 

施術後の体の状況を伺うと

  ・シビレや痛みが全くなくなりました。

  ・脚の違和感がなくスッキリしています。

  ・脚に力が入り、立ちやすく、とても歩きやすいです。

  ・廊下で手すりに摑まり「ジャンプ」してもらいましたが、

   全く問題ない状態に「不思議」「考えられない」と驚きの声。

  ・歩行動作や姿勢をご覧になった娘さん、お孫さんも

   「普通に歩けている」「姿勢も変わりとても楽そう」などと

   喜びと驚きの声を上げておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルパートナー田口 営... | トップ | 会社の野球大会で起こった「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事