カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

肩コリ、頭痛、手足の冷えで手首から先が変色、正座時右お尻が高い

2016年06月01日 | 全身の不調改善

皆様 おはようございます。

今日から6月。  6月1日(水)午前6時です。

今朝の東京の天候はとなっています。

昨日は施術で大忙し、午前8時~午後9時過ぎまで施術に追われていました。

常連のお客様、紹介で来店された方などで終日、施術、施術、施術の1日でした。

本日は昨日、紹介で新規来店された方の事例をご紹介します。

 

概要

   ・国会議員や有名な歌手など芸能人も訪れるという自営業の女性。

   ・お悩みは、仕事上正座や前傾姿勢が多く、身体のあちこちが辛い。

   ・あちこちの有名な治療院などで施術を受けるが「名前ばかりでちっとも改善しない。」

    「半年待ちの有名な人気カイロプラクティック治療院」にも行ったが、パキパキ・ポキポキ

    するだけで全く効果が無かった・・・・・。などとお話しになり、

    今回は当店の常連のお客様の紹介でご一緒に来店頂きました。

   ・不調箇所と症状は、

    ①肩こり → 首~肩、肩甲骨の内側周辺など「肩甲骨~首」の間がとても辛い。

    ②腰痛 

    ③頭痛 → 前頭部(額~眉)周辺が常時うずいており、目の奥が重く、動きづらい。

    ④冷え症 → 腕~指先、お尻~足指先までが冷えており、手足の指などは茶色に

              変色している。

    ⑤正座時、右のお尻が高く浮いたようになっており、病院や各種治療院でも話を

     するがまともに聴き対応してくれない。

    ⑥最近、体全体が腫れたようにパンパン状態で体重も相当増えている。

     などと今までの各種治療院への不満や自身の身体の不調を話していただきました。

 

身体を診させて頂くと

  <姿勢を拝見すると>

    ・身体全体の筋肉が硬く、ゆるみのない状況です。 全身の血流悪化が想定されます。

    ・背中が大きく盛り上がり、亀の甲羅のような状況になっており、とても辛そうでした。

    ・身体の歪んでおり、背骨・骨盤などの崩れが相当ありそうです。

  <触診を行うと>

    ・骨盤の崩れ(腸骨、仙骨)があります。

    ・原因は、右臀部の梨状筋の短縮が原因でした。

    ・腰椎(腰の骨)は、ジグザグ状に崩れており、胸椎(背骨)はS字状に歪んでいました。

     原因は、腰の筋肉(腰方形筋)、背中の筋肉(脊柱起立筋など)の短縮や筋肉コリでした。

     骨盤と腰椎の崩れを整えると、肩こり、背中の辛さなどが相当改善しそうです。

    ・首の筋肉、後頭部、頭頂部、前頭部、側頭部の筋肉が強い筋肉コリとなっており、

     頭痛・目の不調原因などとなっていました。

    ・胸部(大胸筋、小胸筋)、首前側の斜角筋なども強い筋肉コリです。

    ・腕の筋肉も肩口~肘、手指先までが筋肉コリで「コリコリ状態」でした。

     そのため血流が悪く、冷えて冷たくなっており、手首から先は血流悪化のため

     茶色く変色していました。

    ・足の筋肉も太腿全体、膝周辺、ふくらはぎ、すねなどあらゆるところの筋肉が

     「コリコリ状態」で押すと痛みを感じておられました。

    不調原因は、次の2点です。

        ①筋肉コリによる血流悪化。

        ②骨盤、腰椎、胸椎などの骨の崩れ、歪み。

改善施術

   ▼お尻の筋肉を緩め、骨盤(仙骨、腸骨)を整えます。

   ▼足全体の筋肉を施術用枕を使い緩めます。

     お尻&足が軽くなり、お尻~足先まで温かくなってきました、とのこと。

 

   ▼腰~背中の筋肉を緩め、腰&背骨の歪みを整えます。

     「背中と肩がとても楽になってきました。」 「とても動かしやすいです。」 とのこと。

 

   ▼腕の筋肉を施術用枕を使い緩めます。

     相当痛がっておられましたが、痛みが薄れるにつれ腕が温かくなり、

       茶色く変色していた手の指などが正常な色に戻ってきました。

 

   ▼頭部&顔の筋肉を緩めます。

     「頭痛がどんどん解消されています。」 「目の重だるさもなくなっています。」 とのこと。

   ▼最後に、首の筋肉を緩め、肩の辛さを軽減します。

 

   午後9時10分になったので本日の施術はこれにて終了とさせて頂きました。

 

施術後の身体の状況を伺うと

    ・身体全体に起こっていた不調がほとんどなくなっており、ありがたいです。

    ・冷えて辛かった腕、足などが温かくなり、まるで別人の身体のように感じる。

    ・頭痛がなくなったのが一番うれしいです。

    ・次回もまた来させて頂きます。

    などと本当にうれしそうに話される顔の表情も一変しておられたため、

    鏡で顔をご覧頂くと 「本当だわ」 とビックリのご様子でした。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな蛇が出現。 杉並区立... | トップ | スマイルパートナー営業日程... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全身の不調改善」カテゴリの最新記事