カイロ&整体&小顔の「スマイルパートナー」田口 

★杉並方南町 090-7972-8027
★鳥取 0857-22-0022
◆6層&モルフォセラピー認定証取得

坐骨神経痛によりお尻~太腿の痛みとシビレ、足に力が入らない

2021年02月05日 | 下半身の不調改善

皆様 おはようございます。    当店HP「こちら」

2月5日(金) 鳥取の天候は曇り()    

今朝の最低気温は1.4℃。

今日は曇り晴れの天候で、予想最高気温13℃の見込みです。

 

2月~3月は「確定申告」の時期。

 私達も毎年、2月上旬に確定申告を行っており、今年も例年通り

 2月3日の夜に確定申告を済ませました。

 「マイナンバーカード」を使って「e-TAX」で行う確定申告は簡単・便利で

 24時間可能なためとても重宝しています。

 

本日の事例紹介です。

 

概要

  ・60代後半の女性。

  ・昨年末頃、坐骨神経痛による「お尻~太腿」の痛みとシビレが

   起こり整形外科で治療を受けていたが改善しないまま、今年の

   1月下旬からは食欲不振(食べられない状態)となり、総合病院

   で腎不全と言われ1週間ほど入院。

  ・退院したものの坐骨神経痛は治る気配がなく、食欲は出たが体調が

   思わしくない状態のため、知り合いの看護師に相談したところ

   当店を紹介され来店。

 

身体を診させていただくと

  ・身体全体の筋肉がガチガチに固まった状態。

   関節が固まったような感じ、重く動かないほどの状態でした。

   (常に身体を緊張させ、力が入っていることが原因のようです。)

  坐骨神経痛の主原因は

    腰椎(腰の骨)3~5番が右方向へズレ、

     腰から脚に向かう神経を圧迫したこと。

  腰の骨の崩れは

    ・お尻&太腿裏の筋肉短縮で骨盤が崩れ、腰の骨に影響を及ぼした。

    ・骨盤~肋骨間の筋肉の短縮により腰の骨が崩れた。

 

  骨盤&腰の骨の崩れの影響で背骨全体が歪みや崩れを起こし

   自律神経が機能不全となり内臓などの不調が起こったようです。

 

改善施術

  ・6層連動操法などで

   ①お尻~太腿~ふくらはぎの筋肉を緩めます。

   ②腰~背中の筋肉を緩めます。

   ③胸部~腹部の筋肉を緩めます。

   ④肩~肩甲骨周辺の筋肉を緩め、肩甲骨の動きを改善します。

  ・骨盤及び腰の骨(腰椎)の崩れを整えます。

  ・背骨の崩れを整えます。

 

施術後の身体の状況を伺うと

  ・坐骨神経痛の痛み、シビレがなくなり脚がスッキリしました。

  ・お腹もとてもスッキリしています。

  ・身体が軽く感じ、動きやすくなりました。

  ・ほとんど動かなかった足首が動くようになりました。

  ・足裏全体で床をしっかり踏みしめているように感じています。

  などとおっしゃっておられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指付け根付近の痛み、全て... | トップ | 当店から徒歩5分の場所にラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下半身の不調改善」カテゴリの最新記事