michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

母への葉書には~~食べ物写真!

2009年04月02日 13時17分34秒 | Weblog
離れ住む父母へ毎日のように葉書投函。

配達は日曜休みなので投函も金曜土曜のどちらかを休む。

本日は先日の熊本城での膳を貼付けた。
陣羽織りを羽織っている私である。

マイ両親はドライブ好きでまだ父が現役で働いている時から土曜日曜は二人で日本中でかけ、美味しい料理を味わっていた。


今は家で静かに暮らしているが 何の悔いもない様子。

外国へはヨーロッパへ何回か出掛けた位で、 疲れるわね~~~と未練もない様子。

私の葉書が届くのは喜んでいる。

門の所へ郵便を取りに出るのが散歩がわり、その位に足が弱ってきた様子。

世の中の高齢者家庭へは銀行や株屋さんばかりの郵便でフツーの便りは届かない~~~と聞く。

一枚の葉書が、たった50円で 親の家の防犯にもなり親孝行にもなっている~~ならば有り難い。


私が高齢者になった時には誰もそんなことはしてくれそうにない!!

………生きるとはそんなもんだ………と、きちんと分かっている私なの。うふっふ~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕桜にすれ違った人 | トップ | 中国映画は味わいがある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事