michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

マリンワールド🐟

2024年05月21日 13時01分23秒 | Weblog


  福岡市 マリンワールド水族館へ 昨日久し振りに出かけた。
  「さかなクン・一魚一会」が きっかけ。🐠

  魚屋さんに並ぶ魚はなんとかわかるが(一応主婦歴57年)
  さかなクンの魚名は 詳し過ぎ 混乱。と、いうレベルの身にも 水族館 が平日にこんなに
  混雑してとは〜。韓国語や中国語も あふれている。


   大水槽のショーや イルカショーには 夢中で拍手。

   まだまだ ラッコやペンギンも ステージがあるみたい。

   朝1から入ろう💞 水族館に浸ろう🌊と。

   夜、さかなクンの本を読み返した。

   さかなクンは毎月  秋篠宮家へも はこふぐ帽子をかぶったままで 魚話をする、と。

   素晴らしい💞人生。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水族館へ | トップ | 暑い日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事