わたしのあしあと - 2nd half -

私の人生の後半戦の記録です。突然降りかかった病気をキッカケに、与えられた私の残りの人生を楽しんで過ごしたい!

低分子の特許成分ILG配合『エストフェ アンミュー エッセンス』でエイジングケア

2015年11月22日 | コスメ&ヘアケア

エイジングケアに余念がない今日この頃・・・

「特許成分ILG」というエイジングケア成分が配合されている『エストフェ アンミュー エッセンス』をモニターとして使わせていただいております。

このエッセンス、国立香川大学との共同研究で生まれたもの。
「特許成分ILG」は非常に低分子。
そのために、肌の表皮から真皮、、、その先の皮下組織にまで浸透するのだそうです。
敏感肌、アトピー肌にも使えるやさしい美容液。

上品な紫色の容器。

テクスチャーは、ゆるかたくて薄い黄色です。

3プッシュほどを出して肌に伸ばしました。
肌なじみがよく、その後のしっとり感が心地いいです。

これによって、肌の保湿力自体がアップして弾力ある肌になっていく・・・
期待したいです♪

 

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天才焙煎士によるブレンドコーヒー

2015年11月20日 |  ドリンク

ほぼ毎晩、夕食後のひとときをコーヒーか紅茶を飲みながら過ごしています。
コーヒーは、最近では豆から挽いてドリップして・・・。
紅茶も、ティーバッグしか使ったことがなかったのですが、リーフを使うようになりました。

毎晩飲んでいると、どちらもいろんな種類を飲んでみたり、それぞれより詳しくなりたい・・・!という思うようになります。

MC珈琲さんには、天才焙煎士の川上敦久氏が焙煎したこだわりのあるブレンドコーヒーがあるとのこと。
先日MC珈琲さんの三大ブレンドのひとつ「心」を送っていただきました。



受け取ったとたんにいい香り♪



封筒を開けてパッケージを手にすると、さらに香りは高まり・・・。



これは期待が大きいです!
さっそくドリップの準備をして、コーヒーを淹れました。



私は一日数杯のコーヒーor紅茶を飲むので、極力薄めで飲むようにしています。(気分的な問題で・・・)

今回もいつも通りに薄めにドリップしましたが、とにかく香りが豊かで、それだけで充足感があります。
お味もコクのある飲みやすいもの。

他の種類もいくつかあるそうなので、機会があったらまた飲んでみたいです。

 

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イタリアでも行列するピザ『SPONTINI』のマルゲリータ

2015年11月15日 | レストラン&カフェ
イタリアで行列のできるピザ屋さん『SPONTINI』。
原宿のジャニーズショップの隣、カスケード原宿にオープンしたとのことで、ピザが食べたかったある日の夜に行ってみました。


メニューは、2つ。
チーズののったマルゲリータとチーズなしトマトベースのマリナーラ。


それなりに混んでいましたが、比較的スムーズに注文できました。

デカイ1枚が等分にカットされて・・・
目の前でお皿にのせて出してくれます。


イタリアのピザは薄い生地のものが多い印象があるのですが、こちらのピザは厚生地です。


モチっとしていてボリューミ~。
お腹が減っていたのでペロッと食べきってしまいました。

ちょっと残念だったのは、焼きたてアツアツというわけではなかったこととチーズの量が部分によって偏ってた気がすること。。。
隣の席の人のはやけにチーズにあふれたピザだった。。。

テイクアウトもできるそうなので、近くに来たら買ってかえってもいいかな、、、
あ、そのお隣のイギリス発のカップケーキも買ってみたいわ!
また来なくちゃ♪

『ピュアクネスジェル』でしっかり保湿ケアを・・・

2015年11月12日 | コスメ&ヘアケア

ホソカワミクロン化粧品の美容ジェル『ピュアクネスジェル』をモニターで使わせていただきました。

ピュアクネスジェル』は、保湿に徹底的にこだわった化粧品。
ホソカワミクロンさんは医薬用のナノ技術開発を行っており、これを化粧品にも応用しています。

テクスチャーは透明でみずみずしいジェル。

手に少量つけてみました。

伸ばしてみると、少量でも広範囲に広がって、さらにすーっと浸透。

浸透力の高さに驚かされました。


キメや毛穴といった肌悩みは、保湿ケアをしっかりすることがまず第一だと私自身は考えています。
保湿重視の化粧品として、ホソカワミクロン化粧品さんのアイテムを今後もみていきたいな・・・と思います。

 

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11月13日オープン!花王ソフィーナ Beaty Power Station

2015年11月12日 | イベント

銀座の真ん中、Appleストアのお隣に、新しいビューティースポットがオープンします。


花王ソフィーナのBeauty Power Station



 


店頭よりもスケールアップした測定器を使った肌解析、そしてその診断結果に合わせたスキンケアレッスンが受けられます。



@コスメさんと花王さんから運よくお招きいただき、一足早く内部を見学してきました。




花王の研究開発がギュっとつまったスペース。
単に化粧品向けの商品を作るためではなく、花王の製品全般に行われている研究、そこからの技術開発、その発表の場でもあるそうです。


 


実際に受けられるサービスの一部も体験しました。
予約制で有料(3000円(税抜))ですが、待ってでも是非受けてみたいサービスです!


また、同日に発売となるソフィーナの新ブランド『ソフィーナiP』も、実際にテスターを使ってみました。
改めて記事にしたいと思います。