宇宙生命

太陽は爆発,この宇宙空間は無くなるという現実があり一方では,日々の超リアルな現実の世界が進行しているとは?

宮城まり子様・・・ご冥福をお祈りします。

2020年03月23日 | 日記

 ねむの木学園の宮城まり子様、お疲れさまでした。あなたは、天使でしたね。私は、吉行淳之介さんのエッセイかなにかであなたのことを知りました。芥川賞作家、またお姉さんは、あの有名な吉行和子さん。たしか、両姉弟の父親も、かなり有名な作家でした。吉行淳之介さんには、大宮でお見かけしました。眼光が凄く、オーラを強く感じました。それで驟雨など読みました。吉永小百合さんのような美人女優ではなっかたですね。何が言いたいかというと、当時は、美人ばかりが女優だったので、きっと才能も努力も凡人ではなっかたんですね。吉行淳之介さんが惚れるはずですね。あなたがまいた種は今とても大きな森になりました。ありがとうございました。切に、ご冥福をお祈り申し上げます。