スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

神戸を満喫♪

2008-09-23 00:07:50 | 日々のこと

こんばんはー!
最後の夏休みで、只今4連休中です
わーい

今日は、妹と約4年ぶりに神戸に行って来ました
一日神戸を満喫する予定で、朝8時から出発!

メインの目的は、イケア。
たぶん家具とかの匂いでダメだろうなーと思いつつ
雑貨好きの私としては、ちょっとだけでも見ておきたかったので、
オープンしてから少し日の経つ”イケア ポートアイランド店”に行って来ました♪

足を止めることもなく、ささっとしか見ませんでしたが
家具もファブリックも安いし可愛い。
健康だったら、引っ越しとかの機会に
ごそっと家具総入れ替えしたいような
気分になりました。
今日は、お皿とワイングラスを買う予定だったのですが
お皿は、安いけど重くて断念。
ワイングラスもお目当てのものが見つからず次回に持ち越し。
急いでいる訳じゃないし、また、どこかで可愛いのに出会えるはず。

とりあえず、ブランケット、スパチュラ、パッチン?を購入


お買い物も終わり、ちょっと小腹がすいてきたので
1階のカジュアルなカフェでホットドックとソフトクリーム
を頂きました。
ここが、激安でホットドックが100円。
ソフトクリームが50円~150円。
驚き!


朝から、こんなにも食べてしまったのに、
今日の二つ目の目的の元町にある”群愛飲茶”に直行。
ここ、ほんと美味しいんです
子供のころ、香港に住んでいたから
大の飲茶&中華好き

まずは、餡かけチャーハン

餡のチャーシューとエビが、また美味しい!

お次は、エビ餃子!

海老プリッ!

お次は、これも外せない、チャーシューまんじゅう

おいしいっ
ラスト、デザートに、カスタードプリンパイ

懐かし~お味どす。


もー、お腹はち切れそう。



エネルギー消費に歩き回ろうと、中華街へGO
食材屋さんや、雑貨屋さんをウロウロ。

パンダてんこもり!かわいい。


食材屋さんや雑貨屋さんを歩き回るうちに、なぜかトルコアイスを発見
トルコ人のお兄さんに、思いっきりアイスを伸ばしてもらう。
少し話し込んで、いっぱいサービスをしてもらったので、
お腹はち切れそうだけど、トルコアイス購入。
初めて、食べたけど、お味はフツー。(お兄さん、ごめん)

その後、しばらく元町でショッピングを楽しんで、大阪へ戻り
またまたショッピング。
蜂蜜専門店ラベイユで、色々試食してみてローズマリーを買いました
コクがあって、後味はすっきりしてて、とても美味しいです




夜は、妹のリクエストで北新地の”つるとんたん”へ

食前酒に梅酒がついてるので、梅酒好きの人には
嬉しいサービスですね。

ふたりして、明太子うどんを注文


これも、明太子たっぷり絡めてる上に、さらに明太子が
ドーン!と乗ってて、美味しかったです


食べまくりの一日で、お腹も限界でしたが
最後に、気になっていた、タリーズのモンブランラテ
を飲んで、締めくくりました。

あー、お腹いっぱい。

しばらく、節制しなくては


おやすみなさーい







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます♪ | トップ | USJ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん~!! (ひーこ)
2008-09-24 22:25:44
すごい、一日でこんなにたくさん行ったのですか?
神戸ポーアイから元町→大阪・・・
お疲れにならなかったですか?

それにたくさん食べましたね~!!
郡愛飲茶さんって行ったことないんですけど、美味しかったのですね。
また行ってみようっと!!

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

返信する
ひーこさんへ (panda)
2008-10-06 23:27:32
おもいっきり歩きやすい靴で回りました(^^)
初イケア楽しかったです♪

食べ物も、満喫して、もーお腹はちきれそうでした(笑)

群愛飲茶お勧めですよー。
ぜひ、行ってみてください
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事