スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

源泉掛け流しの日帰り温泉♪

2018-06-24 17:37:58 | 日々のこと

こんにちは今日は快晴
鳥の声や、虫の鳴き声が聞こえます

腰痛が悪化し、源泉かけ流しの日帰り温泉に行ってきました

日曜日ですが、お昼時のためか、人もまばら。
露天の檜風呂に入ったり、涼んだりを繰り返しました。


広い露天風呂スペースがあり、木も綺麗で、檜のお風呂には、檜の屋根もついており、木陰にいながら、露天風呂を楽しめました

いつもは、夕方や夜に行くことが多く、今日は、初めての昼間。
青空や緑に囲まれつつ、アウトドアな開放感や、人気もなく静かで、揺れる温泉の水面は、こくりこくり、とぅくとぅく、ちゃぷちゃぷ、と、なんとも言えない静かな水の音が心地よく、また、水面に映り込む深い緑が、なんとも言えず心地よいひと時でした


少し時間に余裕があったので、温泉の入浴方法、効能など目を通してきました。
そこの温泉は、湯治のように使う方には、
1)2−3週間の期間を一つの期間の目安とし
2)始めの数日は、1日に1回の入浴。慣れてきたら、1日数回でも良い。
3)3日目か1週間ほどで、湯あたりのような状態になるので、回復するまで休憩。
4)その後は、また、数回入っても良い。
注意点は、心臓・腎臓・高血圧の方は、42度以上のお湯はNG。食前食後や飲酒の状態は、あまりよくないそうです。

2ー3週間まとめた時間を取るのは、なかなか難しいけれど、少しは疲れが取れました
1回では、腰の痛みは取り切れませんでしたが、全体的に体がほぐれて、腰の痛みも気持ちマシになり、何よりも、随分癒されました


気持ちよかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の中で好きな時間は? | トップ | 暑いけど(^_^;)棒針でVネック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事