スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

(^^)

2006-09-18 11:08:40 | 日々のこと

今日は久々に、外に出れました

ここのところ、空気があまりよくないので、なかなかでれないんですが
朝、皆が生活を始める前の時間帯が、でられる確率高いので
毎朝早く起きてチェックしてます
山なので、朝、早すぎても霧?もや?がかかっていて、湿度が高いので、
すでに葉っぱや物に移ってる生活臭や
何かが空気中に漂ってて
もやが晴れるのを待たないと出られないんです。
ただ、まってるあいだに、近くのキャンプ中で手入れが始まったり、みんなの
生活が始まると、また空気が汚れてきて、でれなくなってしまうんです。
だから、外に出れる時間は、すごく貴重でれたら、ホントうれしー

とりあえず、外にでれたら猛ダッシュで用事をします(笑)
何分でられるかは、まわりしだいなので、ちょっとでも早く動いて
一杯用事を片付けたいと思って、一人で走り回っていました。
草むしりをしてたら、本当に変な虫が飛び出してきて、追い払っても
向かってくるので、本当に走って逃げ回ってもいました(笑)

蜂もブンブン飛んでいたのですが、いつも刺ささないので
無視して用事を続けてたら、刺されちゃいました・・
秋が近づいてきてるから、少し攻撃的になってきたのかも

小さい蜂だったので、痛かっただけなんですが、
刺しどころ?が良かったみたいで、刺された左足のむくみが取れて
めっちゃ足軽くなりました
蜂、すごいー
で中国で蜂の針を使ってツボを刺す先生が放送されて今したが
今回は、天然?バージョン(笑)
同じ場所させるなら、右足もお願いしたい


3日前から、いつもより空気が悪くて、部屋中徹夜で拭いても
苦しくて、どうもスッキリした空気にならなかったんです。
マスクしてても、体がむくんで来たり、筋肉が痛くなったり、頭が痛くなったり
調子がいまいちだったんですが、左足だけ開放された気分です

今日は、1時間ほど外に出れたし、だいぶ用事もできたし
足も軽くなったし、DSライトも届いたし(すぐ使えないけど)
なんだか、朝からウキウキです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん♪ | トップ | テレビ放映のお知らせです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂さんに感謝? (ひーこ)
2006-09-18 11:32:08
蜂さんに刺されたと書いてあったのでしながら読み進めると、あれっ大変なことになるはずが、足のむくみが取れたとあってまたまたです。



そういえば、治療に蜂の針を使っているのを私も見たことがあります。ちょうどいいところを刺してくれたんですねよかったね~
返信する
急ぎお知らせ、TV番組 (ままさん)
2006-09-18 20:37:18
どんな蜂でも好きではありません。

でも、それしか処方がないのだったら、

目を瞑ってます(^^)



TV番組  明日19日朝7時からのNHK。

7時30分頃に、シックカー症候群があるようです。

返信する
ひーこさんへ (slowpanda)
2006-09-18 23:21:08
そうなんです♪本当はカナリの蜂嫌いなんですが

今回は、ちょっとラッキー

そろそろ蜂も攻撃的になってくる季節なので、お互い?

(ひーこさんの所はいない?)気をつけましょうね
返信する
ままさんへ (slowpanda)
2006-09-18 23:23:39
情報ありがとうございます♪

今、テレビ見れないんですけど、録画してチェックします





ついでにNHK調べたら、20日のためしてがってんでも

シックハウス特集みたいですよー
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事