スローライフ2年生


オーガニックコスメやライフスタイルが好きだったり、音楽聴いたり、インテリアのショップや雑誌見るのが好きです♪

夏の日々のこと

2007-08-04 18:43:28 | 日々のこと

  こんばんはー!

  昨日久しぶりに、大阪に行って、じっとしてても汗が出てきそうな
  暑さを思い出しました。
  それに比べれば、山の中は、まだ涼しいです。
   なんだかんだ言っても、扇風機もクーラーもつけない日も
  あるくらいです。
   夕方になったら、気温もぐーっと下がって、夜になったら
   とても涼しくなります。
   大阪で熱帯夜に慣れていた私には、感動です♪

  いろんな虫が庭でないてます。
  とくにひぐらしがよく鳴いてて、ちょっとうるさいくらいです。
  でも、たまに、くわがたが網戸にくっついていたりするんですよ。
  すぐ、裏の家では、その辺で捕まえた、カブトムシやクワガタを
  天然ものです。とか書いて売ってました。
   ちょっと虫、かわいそうでした。


  最近は、天気のいい日も多いので、夕方近くまで洗濯、洗濯
  の毎日です。
  と言っても、京都や大阪に行った次の日は、昼過ぎまでダウンして
  るので、今日は、お昼スタートで3回だけしか回せませんでした。
  合間に、本を読むのが楽しみなんですけど、今は、宮部みゆきの
  昔の小説「模倣犯」を読んでます。
  宮部みゆきって、どことなく、ほんわか暖かい感じがして好きです。
  最近は、星新一のショートショートに慣れていたので、長編のボリューム
  に、久々の挑戦です(笑)

  
  あ、雷がなってきました。
  山だからか、土地柄か結構雷多いです。
  以前、家の前の電柱に雷が落ちて、家中のコンセントをさしてた
  家電が全滅しちゃったそうです。
  怖いですね。。

今、お庭に咲いてる花です。
名前がわからないんだけど、ちょっとハイビスカスに似てて
お気に入りです。

朝顔育ててます。


ユメちゃんが作った梅干。
3日連続晴れの日に干すそうです。
一粒が大きくて、美味しそうです。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのあみぐるみpart2 | トップ | 暑い~っ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干☆ (ひーこ)
2007-08-06 17:26:40
コンニチハ。
家も朝から夜まで何かしら虫が鳴いてて、ちょっとうるさい?くらいですよ。

梅干~美味しそうですね。
やっぱり、家で作って更に干したものは最高に美味しいですよね!!
今、口が酸っぱい口になってます
返信する
私も同じく (chiko)
2007-08-11 11:24:46
「模倣犯」今すっごくはまっています(笑)
ちょっと病気したときに、ひとりで昼間寝ながら読んでたら、はまりすぎて現実との区別がつかなくなってきました。
なんだか朝起きたら「模倣犯」の事件をワイドショーで採り上げてる気がして・・・。

久しぶりの長編、こわいけど最後まで読みたいですね。

あと、梅干がとってもおいしそう。
やわらかそうな果肉がたまりません
返信する
ひーこさんへ (panda)
2007-08-16 22:16:53
一時期はセミがうるさかったんですが、
最近は、静かになりました。
短い命のセミにはちょっとかわいそうですが、ほっとしました。


うめぼし、まだ食べてませんが、大きくてふわっふわな
感じがたまりませ~ん。楽しみです♪

返信する
chikoさんへ (panda)
2007-08-16 22:21:24
わ~~~!
模倣犯仲間!!
発売してからだいぶ経つのに、すごい偶然ですね~!!

私も、ワイドショーで殺人事件をみると、模倣犯を
思い出しちゃいます。ようやく上巻がおわりましたよー。
下巻に突入です♪
先に読んだユメちゃんによると、大どんでん返しがあるそうで、それもまた楽しみにしながら読んでます。


梅干、ありがとうございます~!

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事