窓辺でランチ

いち主婦の日記です

キャラメルポップコーン

2017-06-23 09:28:31 | 日記
好きなスナック菓子・・・というお題を見て、まず考えたのはスナック菓子の定義(^_^;)
どこからどこまでがスナック菓子なんだろう?そもそもスナック菓子って???と余計なことまで気になり始めたので、潔くネットで検索(笑)
そうしたら、芋類や豆類、トウモロコシなどの炭水化物を油で揚げたものをスナック菓子というのが主流らしい。
あれ、じゃあポップコーンとかは揚げないからスナック菓子じゃないの?と思ったんだけど、ポップコーンの項目にはちゃんと「スナック菓子」とあるし・・・うーん謎だ(^_^;)
まあポップコーンもOKということなら、キャラメルポップコーンが好きかなあ。
キャラメル味のポップコーンじゃなくて、ちゃんとキャラメールでコーティングされているカリカリのやつ。
あれはほんとやみつきになって、気付けば全部なくなっている感じ(^_^;)
昔はキャラメルポップコーン=テーマパークや映画館で食べるものっていイメージがあったけど、今は市販品として売られているから便利。
特に一時期ハマったのが、ブルボンから発売されているココナッツキャラメルポップコーン。
もともとココナッツ好きなので、キャラメルコーンとのコラボなんて魅力的すぎる♪
しかも当時、近場の店で格安で販売されていて、かなり買い占めた記憶があるなあ(笑)
ブルボンでは他にもアーモンドキャラメルポップコーンとか、ちょっと変わったキャラメルポップコーンが発売されているので、全制覇したい(笑)