窓辺でランチ

いち主婦の日記です

アニメが多かった

2017-08-29 11:13:13 | 日記
今はめったにテレビ番組は見ないけど、子どもの頃はそれなりにテレビを観ていた気がする。
好きだったのは主にアニメで、Dr.スランプアラレちゃんとかドラゴンボールとか世界名作劇場とか・・・とにかくアニメは結構な数を見ていたおうに思う。
昔は夕方とかゴールデンの時間帯にもアニメを放送していたから、アニメを目にしやすかったんだろうな。
アニメ以外となると、2時間サスペンスドラマとかよく見てた(笑)
今でもそうだけど、昔から推理物に目がなくて・・・。
本来は大人向けの番組なのできわどいシーンとかあったんだけど(^_^;)それでも土曜日の昼とか、週末の夜とかはサスペンスドラマの時間帯だったな。
あとはマジカル頭脳パワー!後半になるとちょっとテイストが変わっちゃって、それ以降は見なくなっちゃったんだけど、番組最後の「マジカルミステリーツアー」が大好きで大好きで(^_^)
ああいう謎解き番組、貴重だったんだけどなあ・・・。リニューアルとともになくなってしまって、かなりがっかりしたのを覚えている。
こうやって思い返すと、昔はよくテレビを観ていたなーと。
他に娯楽が少なかったからとも言えるけど、今に比べると規制も緩くて、面白い番組が多かったように思う。
今は何だか内輪で騒いでいるだけの番組とか、そういうのが多くて、見ているこっちが興ざめするというか・・・。
なのでテレビ番組より規制が緩いネット動画の方に人気が集まるのも何となく分かる気がする。