窓辺でランチ

いち主婦の日記です

ひな野かな

2017-08-03 09:36:06 | 日記
おすすめの食べ放題・・・うーん、食べ放題自体、最後に行ったのはいつだったか覚えていないんだけど(^_^;)
あえて言うなら「ひな野」かなあ。
昔、うちの近く(といっても車で15分くらい)のところにあったんだけど、今はつぶれてしまってなし(^_^;)
実はその店から車で5分くらいのところに別の食べ放題の店があって、どうやらそちらとの競争に負けたっていうのが本当のところみたい。
まあそちらのお店は大道路に面していて入りやすくて、立地の面でも有利だったんだけどね。
でも私はどちらの店にも行ったことあるけど、ひな野の方が好みだったなあ。
なんというかヘルシーというか、健康的なメニューが多くて。
特に健康を意識して食事しているわけじゃないんだけど(^_^;)ボリューム重視のお店はそろそろきつくなってくる年齢・・・。
なのでメニューも自然とヘルシーな物の方に惹かれてしまう。
今思えば、客層も女性が多かったなあ。たぶん男性だと物足りないのかもしれない。内装もどちらかと言うと女性向けっぽかったしね。
でも食べ放題っていうのは本来、普通の量じゃ物足りない!っていう人が行くところ。
なのでボリュームがあるところより、少量でも美味しいのが食べたい・・・という女性層には受けなかったのかも。要するにちょっと中途半端だったのかな(^_^;)
まあ私もそうそうひんぱんに行っていたわけじゃなく、年に1回行くか行かないかくらいだったし・・・。
かといって、もうひとつのお店のほうには別段行こうとは思わないなあ。元は取れないしね(^_^;)